ドローン

もはや釣竿は不要?ドローンで魚を釣る動画

近頃はドローンを使って魚を釣る人々の動画が増えてきました。

しかし、中には釣竿を使わずにドローンそのもので魚を釣る強者がいます。

農家のデレクさんがドローンで魚釣りに挑戦する様子を撮影した動画です。

ドローンに仕掛けをセットし、あとは水面の上まで飛ばしたドローンをホバリングさせながら待つ、というシンプルな方法。

エサに魚が食いついたかどうかは、ドローンのカメラ映像によって確認しているようです。

しかしながら、ドローンを飛ばしていると大きな音が出ますので、魚が驚いて逃げてしまうのでは?

そう思っていたら、彼はあっという間に釣り上げてしまいました(笑)

このドローンフィッシング、どのくらいの大物まで対応できるのか気になるところですね!

普通の魚釣りに飽きてしまった方は、挑戦してみるのもアリかも?

 

関連記事

  1. 2021年11月15日(月)開催!産業用水中ドローン「FIFIS…
  2. ドローン業界ではVTOL開発が進んでいます。
  3. 3月21日(日)16時放送!ドローンレース大会「SUPER DR…
  4. 宮城県で初開催!2020年10月20日(火)「水中ドローン無料体…
  5. Treasure Drone 運搬車
  6. 2021年9月25日開催!第9戦は群馬「JAPAN TINY D…
  7. 良いお年を!DJIのFPVドローン動画「Holiday Magi…
  8. トイドローン初のオプティカルフローセンサー搭載「LIVE STY…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib