ドローン

もはや釣竿は不要?ドローンで魚を釣る動画

近頃はドローンを使って魚を釣る人々の動画が増えてきました。

しかし、中には釣竿を使わずにドローンそのもので魚を釣る強者がいます。

農家のデレクさんがドローンで魚釣りに挑戦する様子を撮影した動画です。

ドローンに仕掛けをセットし、あとは水面の上まで飛ばしたドローンをホバリングさせながら待つ、というシンプルな方法。

エサに魚が食いついたかどうかは、ドローンのカメラ映像によって確認しているようです。

しかしながら、ドローンを飛ばしていると大きな音が出ますので、魚が驚いて逃げてしまうのでは?

そう思っていたら、彼はあっという間に釣り上げてしまいました(笑)

このドローンフィッシング、どのくらいの大物まで対応できるのか気になるところですね!

普通の魚釣りに飽きてしまった方は、挑戦してみるのもアリかも?

 

関連記事

  1. 自動車教習所でドローン?続々とドローン講座が拡大中
  2. 救世主!ドローンで友人にトイレットペーパーを届ける動画
  3. 乗ってみたい?ドローンタクシーの試験飛行をオーストリアで実施
  4. 未来の世界の空飛ぶ車?ドローンタクシー「Crimson Sunb…
  5. 【水中ドローン体験会in東京】2020年2月28日(金)
  6. 取付けて安心!ドローンの水没防止装置「ドローンフロート」
  7. 小さくてもパワフル!DJIの新しいドローン「DJI Mini 2…
  8. Mavic2

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP