ドローン

知っておきたい!ドローンを飛ばす前の基礎知識って?

誰でも手軽にドローンを手に入れられるようになりましたが、楽しいドローンも使い方を間違えると重大な事故につながる危険性があります。

知らなかった・・・では済まされないこともあるので、基礎知識を学んでおくと安心です。「ドローンの飛ばし方」という参考になる動画がありました↓

ドローンには、GPS機能が付いたものであれば安定してホバリングするので操縦も簡単なのでは?と思う方もいますが、動画ではコントロール不能になった場合なども解説されています。実際、ドローンは風速によっては風に流されてしまい目視できないところに飛んで行ってしまうことも珍しくありません。

ですから、もしもの時のためにマニュアル操縦の練習をしっかりとしておくことも大切なのですね。空撮は楽しいですが、ルールを守って安全にやっていきたいものです。

関連記事

  1. 【金沢市の小学生対象】申込は2月18日(木)まで!「子どもドロー…
  2. プロペラガードのデザインデータを無償公開中!byサクラボ
  3. ドローンの映像チェックを安全に!ヘッドマウントディスプレイ「Ai…
  4. CAMPFIREでお得に購入するチャンス!小型水中ドローン「CH…
  5. 2021年7月16日(金)水中ドローン「FIFISH W6 & …
  6. 空中浮遊!龍岸寺の「ドローン仏様」
  7. 絶景!「瀬戸内ドローン映像祭」グランプリ受賞動画
  8. 2021年11月27日発売!パスポートサイズで4Kカメラ搭載ドロ…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib