ドローン

知っておきたい!ドローンを飛ばす前の基礎知識って?

誰でも手軽にドローンを手に入れられるようになりましたが、楽しいドローンも使い方を間違えると重大な事故につながる危険性があります。

知らなかった・・・では済まされないこともあるので、基礎知識を学んでおくと安心です。「ドローンの飛ばし方」という参考になる動画がありました↓

ドローンには、GPS機能が付いたものであれば安定してホバリングするので操縦も簡単なのでは?と思う方もいますが、動画ではコントロール不能になった場合なども解説されています。実際、ドローンは風速によっては風に流されてしまい目視できないところに飛んで行ってしまうことも珍しくありません。

ですから、もしもの時のためにマニュアル操縦の練習をしっかりとしておくことも大切なのですね。空撮は楽しいですが、ルールを守って安全にやっていきたいものです。

関連記事

  1. 集中力で飛ばす!脳波を感知して飛ぶドローン「マインドテック」
  2. Treasure Drone 運搬車
  3. ドローンパイロットをマッチング!「SORAeMON」テスト運営開…
  4. NECの空飛ぶ車!「無人飛行機」の試作機お披露目
  5. ドローン業界ではVTOL開発が進んでいます。
  6. 買わずに借りる!損保付きドローンの月額レンタルサービス
  7. 国際ドローン展
  8. 滑らかな操縦技術!マイクロドローンを使った動画「オンナノコズ」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP