ドローン

知っておきたい!ドローンを飛ばす前の基礎知識って?

誰でも手軽にドローンを手に入れられるようになりましたが、楽しいドローンも使い方を間違えると重大な事故につながる危険性があります。

知らなかった・・・では済まされないこともあるので、基礎知識を学んでおくと安心です。「ドローンの飛ばし方」という参考になる動画がありました↓

ドローンには、GPS機能が付いたものであれば安定してホバリングするので操縦も簡単なのでは?と思う方もいますが、動画ではコントロール不能になった場合なども解説されています。実際、ドローンは風速によっては風に流されてしまい目視できないところに飛んで行ってしまうことも珍しくありません。

ですから、もしもの時のためにマニュアル操縦の練習をしっかりとしておくことも大切なのですね。空撮は楽しいですが、ルールを守って安全にやっていきたいものです。

関連記事

  1. 乗ってみたい?ドローンタクシーの試験飛行をオーストリアで実施
  2. Treasure Drone 運搬車
  3. 今日のTDL!
  4. 絶景!潮来あやめ祭りの空撮映像
  5. イバラキング ご当地ラップ PV撮影(潮来市編)
  6. 湯船に落下でリタイアも!銭湯でドローンレース開催「湯処あべの橋」…
  7. 自己中じゃダメ!ドローンを襲撃する動物たち
  8. ドローン業界ではVTOL開発が進んでいます。

Treasure Drone

  1. 今日のTDL!

  2. JapanDrone2019

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP