ドローン

待ってました!DJIのドローン新機種「Mavic Air 2」

「操縦しやすくて安心!」「かっこいい!」といった口コミも多いDJI社のドローン。

そんなDJIからMavicシリーズの新機種発売が発表されました↓

こちらは「Mavic AIR 2」のプロモーション動画です。

Mavic Airは2018年の発売から、これまで上級のカメラマンでしか撮影できないような撮影技術をインテリジェントフライト機能によって、安全かつ手軽に再現できるようになったことで話題となった機種です。

そんなMavic Airがさらにバージョンアップし、2019年5月21日(木)に発売されます。

Mavic AIR 2は、「4Kの60フレームで細部まで鮮明に撮影できる」というスペックの高いカメラが搭載されています。

また、HDR撮影が動画や静止画で行えるため、明るさの調節で悩むことも少なくなりそうです。

障害物を避けながら対象を追尾することが可能なので、ドローンの操縦に不慣れな方でも扱いやすいドローンとしても選ばれるのではないでしょうか。

「(発売を)待ってました!」という方だけでなく、これからドローンを始める方もチェックしてみると良いかもしれませんね。

 

関連記事

  1. eラーニングで夜景撮影を学ぶ!ドローン操縦士のためのカメラ講座
  2. 新スポーツ上陸!今注目の「ドローンサッカー」とは
  3. 自己中じゃダメ!ドローンを襲撃する動物たち
  4. 未来の世界の空飛ぶ車?ドローンタクシー「Crimson Sunb…
  5. 行ってみたくなる!山形ドローンムービーコンテスト受賞作品
  6. 重さわずか259ミリグラム!昆虫型のドローン「RoboBee-X…
  7. 空に道を作ってドローンを飛行可能に!土地活用にも「sora:sh…
  8. もうチェックした?DJIの新番組「DJIオンラインサロン」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP