ドローン

ドローンで魅力を再発見!きれいなハート型の「鏡島」

徳島県鳴門市にある「鏡島」をご存知でしょうか?

近頃、ドローンで空撮された映像によってハートの形をしているということで注目を集めています↓ 

 
こちらの青い海と白い砂浜のコントラストが美しい「鏡島」の空撮映像は、地元の写真家の小川直樹さんが撮影しました。

鏡島は、穏やかな内海にあるため観光地としての活用が大いに期待できそうですが、島の周囲の海は漁船の往来が多く立ち入ることが難しい島なのだとか。

そのため、個人で上陸することは難しく、この魅力的なハート型の発見も遅れてしまったようです。

ですから日本でも知られざる絶景が他にもまだまだあるのかもしれません。

地元では将来的に周遊ツアーなどを企画しているとのことなので、実際に開催された時はぜひ参加したいですね。

 

関連記事

  1. 空から健康チェック!感染症の拡大を防ぐドローン「パンデミックドロ…
  2. ドローン映像で楽しむ!休館中の「メルセデス・ベンツ博物館」
  3. ドローンで東京スカイツリーを警備!ALSOKの実証実験
  4. 橋やトンネルの点検を簡単に!オングリット株式会社の改造ドローン
  5. 救世主!ドローンで友人にトイレットペーパーを届ける動画
  6. 自己中じゃダメ!ドローンを襲撃する動物たち
  7. ドローン基地にも!ダイハツのコンセプトカー「Tsumu Tsum…
  8. 飛行時間は10時間14分!ハイブリッドクワッドコプター「HYBR…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib