ドローン

沖縄から北海道まで桜を空撮!「桜ドローンプロジェクト2020」

この季節は全国の至る所で桜が咲いていますが、本当にキレイな桜を見たいと思ったことはありませんか?

全国の桜の名所をプロのドローン撮影によって映像化する企画が開催されています↓

これはドローンレーサーの横田淳さんによる「桜ドローンプロジェクト2020」の動画です。

このプロジェクトは、日本全国の自治体やアーティストとコラボし、1月から5月まで桜前線と共に移動を繰り返しながらドローンで空撮を実施。

youtubeやSNS、DVD化した映像作品として記録するためのプロジェクトです。

全国各地の本当に美しいと言われる桜の名所の空撮映像を目の当たりにすれば、「桜なんてどこでも一緒でしょ?」と思っている方でも桜の魅力が伝わるかもしれませんね。

ドローンを飛行させるための許可を得ることが困難な場所も存在しますので、映像資料としても貴重な作品になりそうです。

プロジェクトの詳細はこちらです↓
https://camp-fire.jp/projects/view/226022

 

関連記事

  1. ドローンの映像チェックを安全に!ヘッドマウントディスプレイ「Ai…
  2. ドローン業界ではVTOL開発が進んでいます。
  3. かっこいい!自律型航空機でダイナミックな消火活動「EHang 2…
  4. 空撮ツアー販売開始!ドローン&スノーモービルin糸魚川市
  5. 湯船に落下でリタイアも!銭湯でドローンレース開催「湯処あべの橋」…
  6. クール!忍者とコラボしたドローン動画
  7. お手軽VTOL
  8. 新スポーツ上陸!今注目の「ドローンサッカー」とは

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP