ドローン

空中浮遊!龍岸寺の「ドローン仏様」

仏教は歴史が長く、何となくお堅いイメージがあるのではないでしょうか?

しかし、近頃は、形にとらわれずに自由で楽しい活動を行うお寺が増えているようです。 

 
これは、龍岸寺で行われた「テクノ法要」の動画です。

ドローンに乗った仏様が境内を浮遊し、浄土系アイドル「てら*ぱるむす」がライブを行いました。

仏師の三浦耀山さんによると、フライトできるように軽量化した「ドローン仏」を3Dプリンターで制作したそうです。

ちょこんとしていて、可愛い仏様ですね。

ドローンと仏様という組み合わせはちょっと面白いですが、空中で人々を見守る様子は、本来の仏様の姿なのかもしれませんね。

龍岸寺さんのように楽しい活動を行うお寺が増えると、仏教を身近に感じる人も増えそうです。

 

関連記事

  1. 深海の世界へ!水中ドローンで深海1,000mに行ったときの映像を…
  2. 「ドローンサッカー」公式専用競技場が大分県別府市にオープン!
  3. カッコいい!空中で変形できる「The Foldable Dron…
  4. わずか1.3kgの軽量ボディ!コンパクトな水中ドローン「DORY…
  5. 救世主!ドローンで友人にトイレットペーパーを届ける動画
  6. 衝撃!ドローンを使った調理動画「HOW TO COOK WITH…
  7. たったの5分で満タン?ドローン用超高速充電テクノロジーを開発中の…
  8. 目指せ最優秀賞!南小国ドローン手形フォト&ムービーコンテスト

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP