ドローン

空中浮遊!龍岸寺の「ドローン仏様」

仏教は歴史が長く、何となくお堅いイメージがあるのではないでしょうか?

しかし、近頃は、形にとらわれずに自由で楽しい活動を行うお寺が増えているようです。 

 
これは、龍岸寺で行われた「テクノ法要」の動画です。

ドローンに乗った仏様が境内を浮遊し、浄土系アイドル「てら*ぱるむす」がライブを行いました。

仏師の三浦耀山さんによると、フライトできるように軽量化した「ドローン仏」を3Dプリンターで制作したそうです。

ちょこんとしていて、可愛い仏様ですね。

ドローンと仏様という組み合わせはちょっと面白いですが、空中で人々を見守る様子は、本来の仏様の姿なのかもしれませんね。

龍岸寺さんのように楽しい活動を行うお寺が増えると、仏教を身近に感じる人も増えそうです。

 

関連記事

  1. ドローンで火山の撮影に挑戦!映像が途切れるまでの一部始終がスゴイ…
  2. 【水中ドローン体験会in東京】2020年2月28日(金)
  3. 3月21日(日)16時放送!ドローンレース大会「SUPER DR…
  4. 空に道を作ってドローンを飛行可能に!土地活用にも「sora:sh…
  5. 期間限定オープン!「ドローン博士のドローン科学ランド」
  6. 救世主!ドローンで友人にトイレットペーパーを届ける動画
  7. 気分もスッキリ!いせはらシティプロモーション動画「大山の桜」
  8. 空を自由に飛ぶ!「The real life guys」のバスタ…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib