ドローン

空中浮遊!龍岸寺の「ドローン仏様」

仏教は歴史が長く、何となくお堅いイメージがあるのではないでしょうか?

しかし、近頃は、形にとらわれずに自由で楽しい活動を行うお寺が増えているようです。 

 
これは、龍岸寺で行われた「テクノ法要」の動画です。

ドローンに乗った仏様が境内を浮遊し、浄土系アイドル「てら*ぱるむす」がライブを行いました。

仏師の三浦耀山さんによると、フライトできるように軽量化した「ドローン仏」を3Dプリンターで制作したそうです。

ちょこんとしていて、可愛い仏様ですね。

ドローンと仏様という組み合わせはちょっと面白いですが、空中で人々を見守る様子は、本来の仏様の姿なのかもしれませんね。

龍岸寺さんのように楽しい活動を行うお寺が増えると、仏教を身近に感じる人も増えそうです。

 

関連記事

  1. 空撮ツアー!世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」と空の旅
  2. たったの5分で満タン?ドローン用超高速充電テクノロジーを開発中の…
  3. ドローンやプログラミング体験も!eスポーツ専用施設「REDEE」…
  4. バーチャル空間で見学!千葉大学大学院工学研究院附属インテリジェン…
  5. ドローンでプログラミング言語を学習!「Tello EDU」
  6. 点数評価を分かりやすく!ドローン操縦者技能評価システムD-PSS…
  7. eラーニングで夜景撮影を学ぶ!ドローン操縦士のためのカメラ講座
  8. GPSなしの室内でも安定の自動操縦「シームレスドローン」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP