ドローン

さりげなく!iPhoneケースに収まるサイズのドローン「SELFLY」

ドローンを飛ばすのは楽しい反面、安全のために守るべきルールや操縦技術なども大切です。

ですから、飛行可能な場所なども限られていて手軽にドローンを飛ばせないのが実情です。しかし、もっと手軽にドローンを楽しみたい!と言う方は、このようなポケットサイズのドローンを操縦するのも一つの方法かもしれません↓

これは、iPhoneXSやXS MAXのケースに収まるサイズのドローンということで注目されている「SELFLY」の動画です。

ドローンは専用のケースに入れて持ち運びしますが、これならさりげなくiPhoneを取り出す感覚で手軽にドローンを楽しむことが可能。ドローンは航空法によって規制されますが、「SELFLY」の重量は200g未満という軽量(68g程度)であるため規制の対象外です。もちろん周囲の安全に配慮する必要はありますが。

また、「SELFLY」は顔認証による自動追尾機能が備わっているため、自撮りに適した動画や静止画を簡単に撮影できそうです。

ドローンを持ち歩く人はまだまだ少ないので、ちょっとした会話のネタにもなるかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 在庫限りのセールでお買い得!水中ドローン「FIFISH V6」
  2. かっこいい!自律型航空機でダイナミックな消火活動「EHang 2…
  3. 大容量で物流業界に革命を起こす!「空飛ぶトラック」
  4. 世界最小クラス!狭い場所の点検用ドローン「IBIS」
  5. カラスからブドウを守れ!ドローンを使ったカラスの撃退作戦
  6. 【セミナー情報】SUSCの初心者向け1日/半日セミナー
  7. VRと水中ドローンで海中遊泳!海と日本PROJECTの「Virt…
  8. 2020年11月4日(水)開催!「水中ドローン無料体験会 in …

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib