ドローン

さりげなく!iPhoneケースに収まるサイズのドローン「SELFLY」

ドローンを飛ばすのは楽しい反面、安全のために守るべきルールや操縦技術なども大切です。

ですから、飛行可能な場所なども限られていて手軽にドローンを飛ばせないのが実情です。しかし、もっと手軽にドローンを楽しみたい!と言う方は、このようなポケットサイズのドローンを操縦するのも一つの方法かもしれません↓

これは、iPhoneXSやXS MAXのケースに収まるサイズのドローンということで注目されている「SELFLY」の動画です。

ドローンは専用のケースに入れて持ち運びしますが、これならさりげなくiPhoneを取り出す感覚で手軽にドローンを楽しむことが可能。ドローンは航空法によって規制されますが、「SELFLY」の重量は200g未満という軽量(68g程度)であるため規制の対象外です。もちろん周囲の安全に配慮する必要はありますが。

また、「SELFLY」は顔認証による自動追尾機能が備わっているため、自撮りに適した動画や静止画を簡単に撮影できそうです。

ドローンを持ち歩く人はまだまだ少ないので、ちょっとした会話のネタにもなるかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 【スカイファイト】名古屋千種と東京スカイツリーソラマチにオープン…
  2. お問合せも多くなって来たので、
  3. 新スポーツ上陸!今注目の「ドローンサッカー」とは
  4. 水中ドローンでダイバー気分を味わう「BW Space Pro」
  5. 乗ってみたい?ドローンタクシーの試験飛行をオーストリアで実施
  6. 結婚式の披露宴に一味違った映像を「ウエコレ ドローン ウエディン…
  7. 【スカイファイト】渋谷109で期間限定オープン!2019年3月2…
  8. ドローンが専属カメラマン!セルフィー撮影に便利なホバーカメラ

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP