ドローン

さりげなく!iPhoneケースに収まるサイズのドローン「SELFLY」

ドローンを飛ばすのは楽しい反面、安全のために守るべきルールや操縦技術なども大切です。

ですから、飛行可能な場所なども限られていて手軽にドローンを飛ばせないのが実情です。しかし、もっと手軽にドローンを楽しみたい!と言う方は、このようなポケットサイズのドローンを操縦するのも一つの方法かもしれません↓

これは、iPhoneXSやXS MAXのケースに収まるサイズのドローンということで注目されている「SELFLY」の動画です。

ドローンは専用のケースに入れて持ち運びしますが、これならさりげなくiPhoneを取り出す感覚で手軽にドローンを楽しむことが可能。ドローンは航空法によって規制されますが、「SELFLY」の重量は200g未満という軽量(68g程度)であるため規制の対象外です。もちろん周囲の安全に配慮する必要はありますが。

また、「SELFLY」は顔認証による自動追尾機能が備わっているため、自撮りに適した動画や静止画を簡単に撮影できそうです。

ドローンを持ち歩く人はまだまだ少ないので、ちょっとした会話のネタにもなるかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 知っておきたい!ドローンを飛ばす前の基礎知識って?
  2. レッド・ドット・デザイン賞受賞の水中ドローン「GLADIUS M…
  3. ドローン撮影を始める前に!カメラの基礎を学べる「プロペララボ」
  4. 空撮ツアー!世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」と空の旅
  5. JapanDrone2019
  6. 【スカイファイト】千葉と名古屋にドローンレース場がオープン
  7. 集中力で飛ばす!脳波を感知して飛ぶドローン「マインドテック」
  8. 【スカイファイト】渋谷109で期間限定オープン!2019年3月2…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP