ドローン

たったの5分で満タン?ドローン用超高速充電テクノロジーを開発中の「StoreDot」

ドローンを充電すると、1時間くらいの充電時間が必要なのでは?

そう思っていましたが、最新の充電器ならビックリするほど早く満タンに充電できるようです↓ 

 
こちらは、イスラエルにあるStoreDot社が開発中の超高速充電テクノロジーの動画です。

StoreDotは2019年、二輪車を5分でフル充電させることに世界で初めて達成している超高速充電バッテリーのパイオニアなのだそうです。

StoreDotの技術を使えば、ドローンをたったの5分でフル充電にすることが可能になるのだとか。

ですから、電池の残量を気にせず思い立ったらすぐに撮影できますし、予備の電池をたくさん抱えて出かける必要もなくなるのでエコです。

上記の動画で紹介されたドローン用バッテリーは、2020年末までに商品化を予定されています。

仕事や趣味などドローンで空撮を楽しむ人が増えていますが、ますます手軽に空撮できる時代になりそうですね。
 

関連記事

  1. 待ってました!DJIのドローン新機種「Mavic Air 2」
  2. 【セミナー情報】SUSCの初心者向け1日/半日セミナー
  3. JapanDrone2019
  4. 2021年12月20日から事前登録の受付開始!「無人航空機登録ポ…
  5. 国際ドローン展
  6. ドローンで東京スカイツリーを警備!ALSOKの実証実験
  7. さりげなく!iPhoneケースに収まるサイズのドローン「SELF…
  8. 【スカイファイト】新宿マルイメンに期間限定オープン

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib