ドローン

プログラミング可能なドローンキット「COEX Clover」

近頃は、「将来のためにプログラミングを学習したい」と考える方が増えているようです。

しかし、プログラミングといっても様々な種類というか言語があり、その役割はプログラミング言語によって違いがあると言われます。

例えば、ドローンを操縦するためには、「Python」のような機械学習やデータ分析に適したプログラミング言語があります。 

 
こちらは、プログラミング可能なドローンキット「COEX Clover」の動画です。

COEX Cloverは、ドローンの操縦だけでなくプログラミングを学びたい人のためのドローンとして開発されています。

ドローンを飛ばすために必要な部品が全て用意されており、ドローンが飛行する仕組みを理解しながら、「コーディングブロック、Python、C ++」などのプログラミング言語を学習することに役立つことが期待できます。

また、「コーディングって何?」という方でも理解しやすいように、チュートリアルも用意されているそうです。

これからプログラミングを学習する方は、一つの手段としてCOEX Cloverを活用してみるのも良いかもしれません。

ドローンを飛ばして遊ぶような気楽な感じで学習すれば、楽しく夢中になって取り組むことも難しくないのではないでしょうか。

COEX Cloverは、現在クラウドファンディング「KICKSTARTER」で開発資金を募集しており、目標とする$5,000を達成しているようです。

興味のある方は、詳細をチェックしてみてはいかがでしょうか?
https://www.kickstarter.com/projects/copterexpress/cloverdrone/

 

関連記事

  1. 取付けて安心!ドローンの水没防止装置「ドローンフロート」
  2. 集中力で飛ばす!脳波を感知して飛ぶドローン「マインドテック」
  3. お問合せも多くなって来たので、
  4. タマゴ型のドローン!「PowreEgg」
  5. 2020年11月4日(水)開催!「水中ドローン無料体験会 in …
  6. 牛さん重い腰を上げて!ドローンで牛追いする動画
  7. 新しいエクササイズ?ドローンと太極拳「Drone Chi:」
  8. ドローンで種まき!山火事跡のコアラを守る森林再生計画

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib