ドローン

プロペラが無いから安全!ネコ型ドローン「にゃろーん」

ドローンはプロペラの回転音や風が発生するので、動物にとっては恐怖を感じるかもしれません。

しかし、このようなドローンなら安心かも↓ 

 
これはNTTドコモが開発したネコ型ドローン「にゃろーん」の動画です。

にゃろーんは、風船で作られておりプロペラが無い静かなドローンでネコちゃんに優しい仕組みとなっています。

風船に取り付けられた装置によって、微振動を発生させて自由に移動することができるのだとか。

将来的には、道案内や広告などの活用を期待しているそうです。

ドローンと聞くとラジコン操作で難しい印象を抱く方も少なくないですが、これならゆっくり動くので扱いやすいのではないでしょうか?

猫の形も可愛いので、女性や子供たちにも受け入れられやすいかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 期間限定オープン!「ドローン博士のドローン科学ランド」
  2. 大容量で物流業界に革命を起こす!「空飛ぶトラック」
  3. 釣りやプールのお共に!尾ヒレでスイスイ泳ぐ水中ドローン「BIKI…
  4. オンラインで学ぶ!プロペララボの「ドローン法規制・手続き講座」
  5. 【岐阜】2021年8月26日「DRONE ART FESTIVA…
  6. 俊敏な動き!まるで鳥のようなドローン「Raptor」
  7. TBS「世界遺産」1/10(日) 放送は「知床の四季」!自宅でド…
  8. 空から健康チェック!感染症の拡大を防ぐドローン「パンデミックドロ…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib