ドローン

ドローンパイロットをマッチング!「SORAeMON」テスト運営開始

近ごろは空撮や点検、測量、農薬散布、警備などドローンを活用する業務が増えているようです。

「ドローンを仕事に活かしたい!でも、どうすればいいの?」と思った方は、このようなアプリが役立ちそうです↓

ドローンパイロットのマッチングアプリ「SORAeMON」をご存知でしょうか?スクールのプロコースで専門分野を学び、「ドロニスト」として登録することで、ドローンパイロットの仕事を受注しやすくなるということで注目されています。※現在はテスト運営中

また、様々な分野に特化しているドローンパイロットのプロフィールをチェックできるので仕事を依頼したい人にも役立ちます。

ドローンパイロットの活躍の場は、意外に幅広いです。サーキットやサーファーなど、練習や競技の様子を空撮映像で確認したいという個人的な需要もあるようです。特に営業活動が苦手な方はSORAeMONを積極的に活用すると良さそうですね。

 

関連記事

  1. ポップでライト!着せ替えドローン「DRESSA(ドレッサ)」
  2. 絶景!潮来あやめ祭りの空撮映像
  3. 【スカイファイト】渋谷109で期間限定オープン!2019年3月2…
  4. JapanDrone2019
  5. 乗ってみたい?ドローンタクシーの試験飛行をオーストリアで実施
  6. Mavic2
  7. 今日のTDL!
  8. トレジャードローンラボ情報!!

Treasure Drone

  1. 今日のTDL!

  2. JapanDrone2019

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP