ドローン

GPSなしの室内でも安定の自動操縦「シームレスドローン」

ドローンはGPSによって位置情報を把握することで、安定した操縦が可能となっています。

室内のようなGPSの受信できない場所では、ドローンを手動で操縦する必要があり、ドローンパイロットにはある程度の操縦技術が求められます。 

 
こちらは、株式会社アース・アナライザーが開発した「シームレスドローン」の動画です。

シームレスドローンは、GPSからセンサーへと位置情報の信号を切り替えることが可能であり、屋外でも屋内でも自動運転による安定した操縦を実現するのだそうです。

ですから、地下やトンネルなどGPS電波が届きにくい場所での調査や点検業務がしやすくなることが期待されます。

「このようなドローンを待っていた!」という方は、きっと多いのではないでしょうか?

これからドローンを使った仕事をしようと検討中の方でも、シームレスドローンがあれば様々な現場で安心して作業ができそうですね。
 

関連記事

  1. 男のロマン!ミリタリーなイケてるヘリ型ドローン「GHOST-EY…
  2. ドローンでプログラミング言語を学習!「Tello EDU」
  3. 宇宙人もお祝いしたい!行田市の田んぼアートがギネス世界記録に認定…
  4. Treasure Drone 運搬車
  5. 屋根板に自動で釘打ち!ミシガン大学のドローン
  6. プロペラが無いから安全!ネコ型ドローン「にゃろーん」
  7. 期間限定オープン!「ドローン博士のドローン科学ランド」
  8. 沖縄から北海道まで桜を空撮!「桜ドローンプロジェクト2020」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib