ドローン

ドローンで眺めるエメラルドグリーン!相坂ダム(御所池)

趣味でダム巡りを楽しんでいるダム愛好家が増えているようです。

徳島県阿波市土成町土成町には、「相坂(あいさか)ダム(御所池)」という四国で2番目に古いダムがあります。

ダムが好きで訪れたことがあるという方も、このように空から眺める風景を見たことはないかも?↓

これは徳島新聞が撮影した「相坂(あいさか)ダム(御所池)」の動画です。相坂ダムは、国道318号線から車で10分程度の場所にあるのだとか。

美しいエメラルドグリーン!紅葉が始まった木々とダム水面の光の反射のコラボレーションが見事ですね。

この動画を観ているだけで相坂ダムに行ってみたくなります。

雄大な自然の風景を眺めることはストレス解消につながるとも言われます。たまには気軽なドローン映像を見てダム巡りの気分を味わうのも良いかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 水中ドローンでダイバー気分を味わう「BW Space Pro」
  2. 新しい仲間\(^o^)/
  3. 屋根板に自動で釘打ち!ミシガン大学のドローン
  4. 横浜スタジアムのドローンショー「STAR☆NIGHT VOYAG…
  5. 今日のTDL!
  6. タマゴ型のドローン!「PowreEgg」
  7. 渋滞知らずで素早くお届け!米UPSのドローンによる配達サービス
  8. 新スポーツ上陸!今注目の「ドローンサッカー」とは

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP