ロボット

曲芸みたい!ボストンダイナミクスの物流用ロボット「Handle」

「働くロボットは便利だけど、何だか面白味がないなー」と思っている方はいませんか?

そんなあなたには、こちらのロボット動画はいかがでしょうか↓

この動画は大きいルンバみたいな台車「OTTO」が動く様子からスタートしますが、途中からお尻?をフリフリしながらやってくる物体が!

これは、ボストンダイナミクス社が開発した物流用ロボット「Handle」です。

「横並びの車輪が2つ」という不安定な見た目とは裏腹に見事なバランスで荷物を運んでいます。

一体どういう仕組みでバランスを取っているのか不明ですが、熟練者の曲芸のようで何だかずっと見ていられそうです。

しかし、良く見てみると・・・?

OTTOも、Handleが次の荷物を積みやすいように考えて自動で回転し、効率良く荷物を搬出するようサポートしています。

「物流の現場で賢いロボット達が連携している」と考えると、私たちが普段利用する通販がスピーディーになっているのも納得できますね。

 

関連記事

  1. リハビリをサポート!ロボットスーツ「HAL®」
  2. 萌きゅん!キュートな猫顔ロボットがお手伝いする図書館が泉大津市に…
  3. CGじゃない!夢の巨大ロボット「MONONOFU」
  4. ​2021年2月21日(日)授賞式「Minecraftカップ20…
  5. ネット通販を陰で支える!自動倉庫システム「AutoStore」
  6. 狭い配管を手軽にチェック!配管探査ロボット「配管くん」
  7. まさにゴッドハンド!手術支援ロボ「ダビンチ」
  8. コロナ感染予防で急増するかも?配膳ロボット「PEANUT」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib