ロボット

可愛い!ポーランド生まれのプログラミング教材ロボット「フォトン」

プログラミングと聞くと、ややこしくて難解なものと思われがちなのではないでしょうか?

しかし、実際にはゲームで遊ぶような感覚で楽しく学んで身に着けることも可能だったりします。

例えば、このような可愛いロボットを使って学習すると楽しく学べるのではないでしょうか↓ 

 
こちらは、ポーランド生まれのプログラミング教材ロボット「フォトン」の紹介動画です。

フォトンは、4歳〜10歳程度のお子様を対象にしたプログラミング学習用ロボットです。

具体的には、専用のアプリを使いながら子供向けプログラミング言語のスクラッチ、機械学習に使用されることの多いプログラミング言語のPythonなどを学習できます。

見た目も可愛いので、気軽にロボットと触れ合いながら楽しくプログラミングが身につきそうですね。

フォトンは、現在、クラウドファンディングの「Makuake」で応援購入が可能です。

お子さんのプログラミング学習に興味のある方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

詳細はこちらです↓
https://www.makuake.com/project/jp_photon/

 

関連記事

  1. ドキドキしちゃう!自動で髪を切るロボット開発中
  2. 可愛い!ルンバを止めるニャンコの動画
  3. 使い方はアイデア次第!ボタンを押す小型ロボ「Fingerbot」…
  4. 本物みたい!イルカ型のロボットが登場
  5. ついに販売開始!犬型ロボット「Spot」
  6. すごい臨場感!「Kirari!」でスポーツ観戦がリアルタイムの3…
  7. Nintendo Switch™でプログラミング!2021年3月…
  8. 英会話の練習相手に!AI搭載おしゃべりロボット「Charpy」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP