ロボット

可愛い!日本郵便の「無人配達ロボット」

少子化によって人手不足が問題となっている昨今、各企業でロボットの導入が推し進められています。

日本郵便では、「無人配達ロボット」の実証実験を行なっています↓

赤いボディが日本郵便っぽいイメージを表していますね。しかも、小さくて可愛い・・・!

無人配達ロボットと言うだけあって、エレベーターを使って目的の階まで移動することも可能です。人間の配達員さんが荷物を運ぶよりも、無人配達ロボットの方が何だか健気に見えます。

忙しい殺伐としたオフィスに登場すれば、場の空気が一気に和みそうな予感。

近い将来、このロボットに遭遇することがあった時は「やあ、お疲れさま!」とぜひ労いの言葉をかけてあげたいですね。

でも、無防備に見えるので配達の途中で悪い人に連れ去られてしまわないかちょっと心配かも?(笑)

 

関連記事

  1. アスパラもキュウリも自動で収穫!農家の人手不足はロボットで解決
  2. ロボットがお出迎え!?3月14日開業の「高輪ゲートウェイ駅」
  3. 家事は何でもこなせる?研究者用ロボット「Stretch」
  4. 羊もビックリ!犬型ロボット「SPOT」
  5. 清潔なフロアでおもてなし!成田空港で活躍するロボット掃除機
  6. 社会的距離のパトロール!ボストンダイナミクスの犬型ロボ「Spot…
  7. あなたの代わりに意思を伝えます!分身ロボット「OriHime」
  8. コワイ?カッコいい?コンビニの商品陳列ロボット

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP