ロボット

誰でも発明家になれる!?プログラミング講座「SchooMyONLINE」

近頃は、プログラミングを学ぶ大人が増えているそうですが、途中で挫折している人も少なくないそうです。

その一方で、小学生がプログラミングで便利なグッズを開発していたりします↓

これはプログラミング動画教材サービス「SchooMyONLINE」が投稿した動画です。

この動画で紹介されている完全非接触で消毒液を噴射する装置を開発したのは、SchooMyONLINEでプログラミングを学習した小学生なのだそうです。

「天才じゃない?」と思ったのは私だけでしょうか。

プログラミングと言っても、ロボットや機械だけでなく、デジタルコンテンツの開発など色んな分野があります。

ですから、目標に合わせた学習を適切な順序で行うことができれば、小学生でもこのような素晴らしい仕組みを作ることできるのですね。

「発明家」と聞くと天才的な人物をイメージする人もいるかもしれませんが、プログラミングを勉強することでその天才的な人物になるための一歩を踏み出すことになるのではないでしょうか?

SchooMyONLINEでは、ほかにも小学生が興味深いものづくりを実践しています。

お子さんのプログラミング学習などに興味のある方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?
http://schoomy.com/onlineqaction/

 

関連記事

  1. 家族のコミュニケーションをサポートするロボット「BOCCO」
  2. ​2021年2月21日(日)授賞式「Minecraftカップ20…
  3. ロボットとドローンが一体化?二足歩行ロボット「LEONARDO」…
  4. テーマは「未来の家」!小中学生のロボット動画コンテスト開催
  5. ヘボいの?スゴイの?技術力の低い人限定ロボコン「ヘボコン」
  6. 使い方はアイデア次第!ボタンを押す小型ロボ「Fingerbot」…
  7. ソフトクリームロボット「レイタくん」
  8. ペッパーくんのおすすめメニュー?ロボットカフェ「ペッパーパーラー…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP