ロボット

歩き回って充電!フォルクスワーゲンの自動充電ロボット

電気自動車の利用者が増えていますが、「こまめに充電するのが手間だ」と感じる方が少なくないかもしれません。

しかし、このように自動で充電できるならとっても快適になりそう↓ 

 
これは、フォルクスワーゲンが公開した自動でEV車の充電をするロボットの動画です。

この充電ロボットは、エネルギー貯蔵ユニットを引き連れて充電が必要な車両に近づいて給電します。

給電中は、充電ステーションに戻って待機したり、他のEV車両の給電に向かったり、せっせと自動で働きます。

給電が終わるとエネルギー貯蔵ユニットを回収するので、とっても賢いです。

また、他の自動車の走行を邪魔しないように気をつけて走行するので駐車場内を安全に移動するようです。

駐車している間に充電を済ませてもらえるなら、帰宅時のバッテリー残量の不安も解消されそうですね。

将来、このような自動充電ロボットは、EV車の利用者にとって当たり前になるかもしれませんね。

 

関連記事

  1. なぜか嬉しい、楽しい!拍手ロボット「ビッグクラッピー」
  2. 分身ロボットも対象?東京都の「事業継続緊急対策(テレワーク)助成…
  3. あなたの代わりに意思を伝えます!分身ロボット「OriHime」
  4. 褒められたい人は必見!おしゃべりロボット「コウペンちゃん」
  5. ブロックで遊びながらプログラミングも身につく!「キューブロイド」…
  6. 1日限定1室!ホテルニューオータニで「LOVOT」と宿泊
  7. もふもふで癒される!AIペットロボット「もふりん」
  8. Huluで配信「めざせ!プログラミングスター プロスタ★キッズ大…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP