ロボット

歩き回って充電!フォルクスワーゲンの自動充電ロボット

電気自動車の利用者が増えていますが、「こまめに充電するのが手間だ」と感じる方が少なくないかもしれません。

しかし、このように自動で充電できるならとっても快適になりそう↓ 

 
これは、フォルクスワーゲンが公開した自動でEV車の充電をするロボットの動画です。

この充電ロボットは、エネルギー貯蔵ユニットを引き連れて充電が必要な車両に近づいて給電します。

給電中は、充電ステーションに戻って待機したり、他のEV車両の給電に向かったり、せっせと自動で働きます。

給電が終わるとエネルギー貯蔵ユニットを回収するので、とっても賢いです。

また、他の自動車の走行を邪魔しないように気をつけて走行するので駐車場内を安全に移動するようです。

駐車している間に充電を済ませてもらえるなら、帰宅時のバッテリー残量の不安も解消されそうですね。

将来、このような自動充電ロボットは、EV車の利用者にとって当たり前になるかもしれませんね。

 

関連記事

  1. バーチャル会場で応援!11月29日(日)は 全国大会「高専ロボコ…
  2. リハビリをサポート!ロボットスーツ「HAL®」
  3. 自然な会話のキャッチボール!AIおしゃべりロボット「Romi」
  4. ロボット犬が登場!ボストン・ダイナミクスの「Spot」
  5. ペッパーくんのおすすめメニュー?ロボットカフェ「ペッパーパーラー…
  6. コンビニの調理をお助け!ホットスナックロボット
  7. 5月11日までキャンペーン!英語も学べるプログラミング教室「ロッ…
  8. ロボットが英語の先生!?英語学習AIロボットMusio(ミュージ…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib