自動運転

田植えが誰でも簡単!自動運転田植機「アグリロボ NW8SA」

「農業に興味はあるけど、田植えなんて難しそう。」

そのように感じている方でも、手軽に農業ができる時代がもうすぐやってくるかもしれません。 

 
これは、クボタが開発した自動運転田植機「アグリロボ NW8SA」の紹介動画です。

アグリロボ NW8SAは、シンプルな操作で誰でも簡単に田植えができるロボット田植機です。

自動で田んぼをマッピングするため、田んぼを選ばずオート制御によって、ムラなく上手に田植えができるのだとか。

また、GPSで位置を把握し、センサーによって障害物や姿勢の悪化を感知すると停止するため、安全に作業を行えるそうです。

農業作業と言っても、田植えの他にも作業はありますが、少しでも負担が少なくなるのは良いことですね。

このような便利な機械によって無人で農作業を行うのが当たり前になれば、農業従事者の不足する状況も解決しやすくなりそうです。

 

関連記事

  1. ケータイのチラ見もOK?自動運転「レベル3」の高速デモ走行
  2. 福岡市貝塚公園で開催!PerceptInの自動運転実証実験
  3. 自動運転車に必要な「5G」!それって一体何がスゴイの?
  4. 動画で分かる5Gのイメージ?ドコモの「爆奏オーケストラ」
  5. 自動運転の電動車いすで観光!丸の内で公道実証実験スタート
  6. 羽田空港で実施中!ANAの大型バスを使った自動運転実証実験
  7. 画期的?LIDARの技術で社会的距離を計測「Social Dis…
  8. 感染予防!アメリカ・メイヨークリニックで自動運転の実験スタート

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP