ドローン

船?それともドローン?帆船型ドローン「Type-A」

ドローンは常に進化しており、最新の機能を備えたものがどんどん登場しています。

あなたは水空両用のドローンをご存知でしょうか?

ドローンと船の組み合わせって、とってもユニークですね↓ 

 
これは、エバーブルーテクノロジーズ株式会社が開発した帆船型ドローン「Type-A」の動画です。

Type-Aは、飛行機能と船の水上移動を兼ね備えた新しいタイプのドローンと言うことで注目されています。

通常、ドローンは往復のために必要な電池の残量を心配して操縦するものです。

しかし、Type-Aは水上移動の際、帆船による風の力を利用するため、とっても省エネなドローンでもあります。

また、自律で移動して戻ってくることも可能なため、水上で見失っても落ち着いて操縦できそうです。

水空両用のドローンは、一刻を争う水難事故などの現場でこれから大活躍するかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 知っておきたい!ドローンを飛ばす前の基礎知識って?
  2. かっこいい!自律型航空機でダイナミックな消火活動「EHang 2…
  3. プログラミング可能なドローンキット「COEX Clover」
  4. ドローンで東京スカイツリーを警備!ALSOKの実証実験
  5. カッコいい!キャノン砲で飛び出すドローン「SQUID」
  6. 空撮ツアー販売開始!ドローン&スノーモービルin糸魚川市
  7. 沖縄から北海道まで桜を空撮!「桜ドローンプロジェクト2020」
  8. 【金沢市の小学生対象】申込は2月18日(木)まで!「子どもドロー…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP