ドローン

船?それともドローン?帆船型ドローン「Type-A」

ドローンは常に進化しており、最新の機能を備えたものがどんどん登場しています。

あなたは水空両用のドローンをご存知でしょうか?

ドローンと船の組み合わせって、とってもユニークですね↓ 

 
これは、エバーブルーテクノロジーズ株式会社が開発した帆船型ドローン「Type-A」の動画です。

Type-Aは、飛行機能と船の水上移動を兼ね備えた新しいタイプのドローンと言うことで注目されています。

通常、ドローンは往復のために必要な電池の残量を心配して操縦するものです。

しかし、Type-Aは水上移動の際、帆船による風の力を利用するため、とっても省エネなドローンでもあります。

また、自律で移動して戻ってくることも可能なため、水上で見失っても落ち着いて操縦できそうです。

水空両用のドローンは、一刻を争う水難事故などの現場でこれから大活躍するかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 2022年2月21日まで!世界規模で作品を募集「SkyPixel…
  2. 2021年12月20日から事前登録の受付開始!「無人航空機登録ポ…
  3. 【スカイファイト】渋谷109で期間限定オープン!2019年3月2…
  4. 国際ドローン展
  5. バーチャルツアーでネモフィラ見物!「国営ひたち海浜公園」
  6. 自動車教習所でドローン?続々とドローン講座が拡大中
  7. 集中力で飛ばす!脳波を感知して飛ぶドローン「マインドテック」
  8. スマホの映像が大迫力に!ドローン撮影にも便利「VISOR-X」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib