自動運転

自動運転レースが熱い!自作AIラジコンカー「JetRacer」

AIの技術を使って自動運転ラジコンカーを楽しむ人が増えているそうです。

自作のAIカーを使ったレースも開催され、多くの人々が参加して盛り上がっています。 

 
これは、NVIDIAの「JetRacer」を使ったレース大会の動画です。

自動運転は「高度な技術でさぞかし難しいプログラミングが必要なのでは?」と思われがちではないでしょうか?

しかし、AIラジコンカーならAmazonなどで購入できる手軽なキットを使って自動運転を楽しめます。

コース上に放っておくだけで人間が操縦するように走るので、リモコン操作が苦手な人でもOK。

ですから、女性や年配の方も夢中になってAIラジコンレースに挑戦しているわけですね。

これからはAI技術に注目が集まるため、このようなラジコンカーでAI技術を体験するのも良い経験なのかもしれません。

 

関連記事

  1. 2021年7月9日まで開催!オンラインで視聴できる「自動車技術会…
  2. 田植えが誰でも簡単!自動運転田植機「アグリロボ NW8SA」
  3. 【低速モビリティ】「iino」を使った自動運転の実証実験in大阪…
  4. 動く遊具!未来の自動運転車「coen car」
  5. 安全で賢くてカッコいい!AIクルーザー「X40 Concept」…
  6. 人手不足を解消!宅配便の自動運転へ向けて日本郵便が実証実験
  7. 自動運転のフリしたフォードの公道走行実験が面白い!
  8. 緊急停車でもっと安全に!運転支援システム「マツダ・コ・パイロット…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP