ドローン

ドローンが専属カメラマン!セルフィー撮影に便利なホバーカメラ

春は出会いと別れの季節なので、記念撮影する機会も増えます。

そんな時に自撮りをするのは少し手間が掛かりますが、こんなドローンを使うと快適かもしれません↓

「ホバーカメラ」という小型のドローンをご存知ですか?

顔認証機能で特定の人物を自動追尾して写真撮影することが可能なドローンということで、世界中で人気のようです。空中でパッと手を離すだけで飛ばせますし、自動追尾なのでドローン操縦の練習をする必要がありません。言うなれば、専属カメラマン的なドローンです。

ホバーカメラは最大約10分間の飛行が可能です。プロペラがカバーに隠れているので、人や壁にぶつかっても傷つけてしまう心配が少ないです。

漫画やアニメで空中浮遊するキャラクターが描かれますが、ホバーカメラの登場によって現実味が増した気がしました。

関連記事

  1. Treasure Drone 運搬車
  2. 新スポーツ上陸!今注目の「ドローンサッカー」とは
  3. 買わずに借りる!損保付きドローンの月額レンタルサービス
  4. 今日のTDL!
  5. イバラキング ご当地ラップ PV撮影(潮来市編)
  6. ドローン業界ではVTOL開発が進んでいます。
  7. 自動車教習所でドローン?続々とドローン講座が拡大中
  8. 空撮ツアー!世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」と空の旅

Treasure Drone

  1. 今日のTDL!

  2. JapanDrone2019

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP