ドローン

アメリカのAmazonでスタート!ドローン配送「Prime Air」

「ドローンによる配達」の実用化は配送サービス業界に革命をもたらすと言われてきましたが、なかなか実用化されませんでした。

ところが2019年6月5日、アメリカのAmazonが数ヶ月以内にドローン配送を開始すると発表しました↓

アメリカのAmazonが発表した配送サービス「Prime Air」です。

Amazonが取り扱う商品の7割以上を「Prime Air」で配送可能となるのだとか。まだ日本のAmazonで導入されるスケジュールについては未発表ですが、近い将来日本国内でも開始されることが期待できそうです。

「Prime Air」で使用されるドローンは、人工知能によって電線などを回避しながら安定した配送が可能です。電線や洗濯物など障害物を避ける機能も備わっているそうです。また、飛行中は信号で止まることもないですし、渋滞知らずなので、配送もスムーズになること間違いなし。

しかしながら、ドローンは風の強い日など不安定になりがち。どの程度の風速まで対応できるのか?気になりますね。

街中を配送ドローンが自由に飛び交う景色を早く見てみてたいものです。

関連記事

  1. 空撮ツアー!世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」と空の旅
  2. ドローン業界ではVTOL開発が進んでいます。
  3. 知っておきたい!ドローンを飛ばす前の基礎知識って?
  4. Mavic2用、Pantom3、Pantom4用マウント販売
  5. 【スカイファイト】名古屋千種と東京スカイツリーソラマチにオープン…
  6. レッド・ドット・デザイン賞受賞の水中ドローン「GLADIUS M…
  7. 防災・誘導・害獣対策に!アナウンサードローンのクリアな音声
  8. 釣りやプールのお共に!尾ヒレでスイスイ泳ぐ水中ドローン「BIKI…

Treasure Drone

  1. 今日のTDL!

  2. JapanDrone2019

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP