ドローン

アメリカのAmazonでスタート!ドローン配送「Prime Air」

「ドローンによる配達」の実用化は配送サービス業界に革命をもたらすと言われてきましたが、なかなか実用化されませんでした。

ところが2019年6月5日、アメリカのAmazonが数ヶ月以内にドローン配送を開始すると発表しました↓

アメリカのAmazonが発表した配送サービス「Prime Air」です。

Amazonが取り扱う商品の7割以上を「Prime Air」で配送可能となるのだとか。まだ日本のAmazonで導入されるスケジュールについては未発表ですが、近い将来日本国内でも開始されることが期待できそうです。

「Prime Air」で使用されるドローンは、人工知能によって電線などを回避しながら安定した配送が可能です。電線や洗濯物など障害物を避ける機能も備わっているそうです。また、飛行中は信号で止まることもないですし、渋滞知らずなので、配送もスムーズになること間違いなし。

しかしながら、ドローンは風の強い日など不安定になりがち。どの程度の風速まで対応できるのか?気になりますね。

街中を配送ドローンが自由に飛び交う景色を早く見てみてたいものです。

関連記事

  1. DJIが新しいドローンを発売!軽量かつコンパクトな「DJI Ai…
  2. 複合型ドローン飛行施設「MURAMOTO DRONE TERRA…
  3. 室内ドローンの決定版?折り畳めば名刺サイズの「LUCIDA(ルシ…
  4. 飛行時間は10時間14分!ハイブリッドクワッドコプター「HYBR…
  5. カッコいいドローン映像が話題!川崎市の観光PR動画
  6. 重さわずか259ミリグラム!昆虫型のドローン「RoboBee-X…
  7. 乗ってみたい?ドローンタクシーの試験飛行をオーストリアで実施
  8. プロペラガードのデザインデータを無償公開中!byサクラボ

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib