ロボット

鉄腕アトムが我が家に!コミュニケーションロボット「おすわりATOM」

ロボットと言えば?と聞いて鉄腕アトムを思い浮かべる世代は少なくないです。

鉄腕アトムは、手塚アニメのヒーローとして有名ですが、現実の世界ではおしゃべりロボットとして活躍中です↓

2019年7月29日に「おすわりATOM」が発売されました。

二足歩行は出来ませんが、価格がお求めやすくなって新登場。座った姿勢で歌ったり、踊ったり、世間話などをして楽しませてくれます。

一人暮らしで話し相手のいないお年寄りには、ATOMから話しかけてくれるのは嬉しいのではないでしょうか?手塚作品のファンの人なら、手塚先生や手塚キャラのエピソードを聞いて楽しむのも良さそうです。

見た目も可愛いので、あなたも家族の一員としてATOMを迎え入れてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

  1. ソフトクリームロボット「レイタくん」
  2. 10月14日(水)まで開催!スマートスピーカーもお得な「Amaz…
  3. 遊びながらプログラミングを学ぶ!ぬいぐるみロボット「Piël」
  4. これで迷わない!地下鉄に登場した対話型「ロボットコンシェルジュ」…
  5. 自動で植物を栽培!水耕栽培キット「ボタニアム」
  6. 体験会は6月2日まで!可愛い家族型ロボット「LOVOT」
  7. 可愛いだけじゃない!プログラミング学習もできる「LOVOT ST…
  8. ニューヨークに現る!新型コロナの「相談ロボット」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib