ロボット

鉄腕アトムが我が家に!コミュニケーションロボット「おすわりATOM」

ロボットと言えば?と聞いて鉄腕アトムを思い浮かべる世代は少なくないです。

鉄腕アトムは、手塚アニメのヒーローとして有名ですが、現実の世界ではおしゃべりロボットとして活躍中です↓

2019年7月29日に「おすわりATOM」が発売されました。

二足歩行は出来ませんが、価格がお求めやすくなって新登場。座った姿勢で歌ったり、踊ったり、世間話などをして楽しませてくれます。

一人暮らしで話し相手のいないお年寄りには、ATOMから話しかけてくれるのは嬉しいのではないでしょうか?手塚作品のファンの人なら、手塚先生や手塚キャラのエピソードを聞いて楽しむのも良さそうです。

見た目も可愛いので、あなたも家族の一員としてATOMを迎え入れてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

  1. AIの先生と一緒に苦手を克服!オーダーメイド授業「atama+」…
  2. 人にしかできない仕事に集中!ロボットで仕事を効率化「ビズロボ」
  3. 変幻自在?スタンフォード大学のソフトロボット
  4. これで毎晩ぐっすり眠れるかも?抱き枕型の「スリープロボット」
  5. ただの遊びじゃない!ジェンガを積み上げながら学習するロボット
  6. 実用化なるか?日本郵便が「置き配」ロボット実証実験
  7. 球拾いもラリーも!一人テニスをサポートするロボット達
  8. ロボットがデリバリー!「渋谷ストリーム エクセルホテル東急」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP