ロボット

カオス!4脚歩行ロボMini Cheetah9体の一斉テスト

独創的なロボット開発で注目を集めるボストンダイナミクス社をご存知でしょうか?

彼らが開発中の4脚歩行ロボット「Mini Cheetah」をテストしている動画が公開されました。気になって何度も繰り返し観てしまいます↓

カシャカシャと音を立てながら軽快にカメラの前を横切る9体の「Mini Cheetah」。

サッカーをするのかと思いきや、華麗にバク転するやつがいたり、激しいタックルを決めるやつがいたり。その様子はなかなかカオスな世界観・・・。

タックルで倒されても、自分で器用に起き上がるのは「さすがボストンダイナミクス」という印象です。

若干、不気味なロボット達ですがジワジワ来る動画でした(笑)

 

関連記事

  1. 可愛い!トランスフォーマー最新作公開記念「バンブルビーカフェ」
  2. AIは敵にも味方にもなる?鷹の爪団が語る100年後の日本とは
  3. 柔らかいボディーだから出来る!階段を上り下りするソフトロボット
  4. 遊び方は無限大!プログラミングロボット「ClickBot」
  5. 怠けてない!ナマケモノ型ロボット「SlothBot」
  6. 狭い配管を手軽にチェック!配管探査ロボット「配管くん」
  7. 可愛い!日本郵便の「無人配達ロボット」
  8. 「FLOWERS BY NAKED 2020」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib