ロボット

清潔なフロアでおもてなし!成田空港で活躍するロボット掃除機

東京五輪の開催によって、2020年は国内外から成田空港の利用者の増加が期待されます。

「利用者が増えるから」と言っても、お掃除の手抜きはできません。むしろ、キレイな空港でオモテナシしたいものです↓

これは、成田空港に登場したお掃除ロボットのニュース動画です。

お掃除ロボットを使って自動的に掃除することで清掃員さんの負担軽減につながります。それによって、清掃スタッフさんはお掃除ロボットが掃除できない場所に集中することが可能になる。

床にこぼれた液体をキレイに拭き取る様子は、お見事。我が家にも欲しいくらいですが、ちょっと大き過ぎですね(笑)

25日から運用開始するそうですので、成田空港に行く機会のある方はお掃除ロボットにも注目です。

 

関連記事

  1. ソフトクリームロボット「レイタくん」
  2. ブロックで遊びながらプログラミングも身につく!「キューブロイド」…
  3. 顔の表情でコントロールできる!ロボティックボール「スフィロミニ」…
  4. 実用化なるか?日本郵便が「置き配」ロボット実証実験
  5. aiboの2019年限定チョコエディションが可愛いすぎる
  6. 目は口ほどに物を言う?ロボットみたいなフクロウ型防犯カメラ「Ul…
  7. 様々な形のお皿を自動で洗える!「ロボット食洗システム」
  8. AIは敵にも味方にもなる?鷹の爪団が語る100年後の日本とは

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP