ロボット

ザクを組み立ててロボティクスを学べる講座!「ZEONIC TECHNICS」

ロボット開発技術が急速に発展している昨今。

巨大ロボットアニメの名作ガンダムシリーズの人気キャラ「ザク」を使ったプログラミング講座の予約が開始されました↓

これはロボティクスやプログラミングの基礎が学べるSTEM教材「ZEONIC TECHNICS」の紹介動画です。

ザクを組み立てながらロボティクスを学ぶことができるのは、ガンダムシリーズを観ながら育った大人たちがワクワクしそうですね。

この教材はただのガンダムコラボではなく、ホビーロボット開発やモデルデザイン、カリキュラム開発・教材設計の業界で注目される3社がコラボした本格派。

販売価格は98,890円(税込)です。(2019年12月2日現在)

ザクの動く速度やサウンドなどもプログラミングできるので、様々なポーズを再現して楽しむことができます。

また、組み立てたザクの動画コンテストの開催や続編となる新たな教材も開発予定なのだとか。

興味のある方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

  1. 清潔なフロアでおもてなし!成田空港で活躍するロボット掃除機
  2. くしゃみに反応!ティッシュを差し出すサービスロボット「走る家具」…
  3. 狭い配管を手軽にチェック!配管探査ロボット「配管くん」
  4. どや顔ロボット窓ふき職人!日本ビソーの「多目的壁面作業ロボット」…
  5. ブロックで遊びながらプログラミングも身につく!「キューブロイド」…
  6. 無限の可能性が広がった!「分身ロボット」によるテレワーク
  7. テーマは「未来の家」!小中学生のロボット動画コンテスト開催
  8. 「ユカイな生きものロボットキット」で目指せ小学生ロボコン王者!

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP