ロボット

アップデートで餌やりもできる!「aibo Food」

犬型ロボットで人気の「aibo」は、ますますリアルなワンちゃんに近づきつつあります。

最新のアップデートでは、なんとバーチャルな餌やりも可能になっていることをご存知ですか?↓

これは、aiboの新しい機能「aibo Food」の紹介動画です。スマホを使って、バーチャルなドッグフードを与える様子を観察することが出来ます。

「餌の心配をしなくても平気なのがaiboの良いところじゃないの?」というツッコミがありそうですが、美味しそうにドッグフードを食べる姿を見てみたい!という要望は少なくなかったのでは?

とにかく可愛いので、とっても癒されます。aiboがいれば一人暮らしでも寂しくなくなりそう!

このように本物のワンちゃんに近づきつつあるaiboですが、今後もどんな進化をするのか楽しみですね。

 

関連記事

  1. 萌きゅん!キュートな猫顔ロボットがお手伝いする図書館が泉大津市に…
  2. 清潔なフロアでおもてなし!成田空港で活躍するロボット掃除機
  3. 英会話の練習相手に!AI搭載おしゃべりロボット「Charpy」
  4. 新登場!aiboの2021年限定カラー「黒ごまエディション」
  5. 離れていても安心!見守りロボット「ユピ坊」
  6. もふもふで癒される!AIペットロボット「もふりん」
  7. 散らかったお部屋にサヨナラ!全自動おかたづけロボット
  8. ロボットとドローンが一体化?二足歩行ロボット「LEONARDO」…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib