ロボット

様々な形のお皿を自動で洗える!「ロボット食洗システム」

飲食店で働いていると、お皿洗いなどの水仕事をする機会も少なくありません。

長時間お皿洗いをしていると手荒れもしますし、食器洗い機で洗浄した直後の食器は高温でアツアツです。

そんなお皿洗いの仕事を代わりにしてくれるロボットが開発されました↓

これは、コネクテッドロボティクスが開発した「ロボット食洗システム」です。

単純作業と思われがちな食器洗いですが、食器の形は様々です。実際にやってみると意外に奥が深く、洗い方次第では、効率が悪くなることもあります。

しかし、ロボット食洗システムはAIによって、お皿に合わせた洗い方を選択できます。

また、洗い終わったお皿も自動で棚に並べてくれるので、とっても賢い!

食器洗いスタッフの負担を減らすことが出来れば、調理の提供スピードや品質の向上につながるハズ。

猫の手も借りたい程忙しい飲食店さんは、導入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

  1. カッコ良過ぎ!DJIが開発したプログラミング教育用ロボ「Robo…
  2. 無限の可能性が広がった!「分身ロボット」によるテレワーク
  3. 顔の表情でコントロールできる!ロボティックボール「スフィロミニ」…
  4. 図形や文字を描くプログラミングトイ!「ARTIE3000」
  5. こどもプログラミング本大賞の結果発表!気になる大賞受賞作品は?
  6. 可愛い!日本郵便の「無人配達ロボット」
  7. aiboの2019年限定チョコエディションが可愛いすぎる
  8. 「ユカイな生きものロボットキット」で目指せ小学生ロボコン王者!

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP