ロボット

様々な形のお皿を自動で洗える!「ロボット食洗システム」

飲食店で働いていると、お皿洗いなどの水仕事をする機会も少なくありません。

長時間お皿洗いをしていると手荒れもしますし、食器洗い機で洗浄した直後の食器は高温でアツアツです。

そんなお皿洗いの仕事を代わりにしてくれるロボットが開発されました↓

これは、コネクテッドロボティクスが開発した「ロボット食洗システム」です。

単純作業と思われがちな食器洗いですが、食器の形は様々です。実際にやってみると意外に奥が深く、洗い方次第では、効率が悪くなることもあります。

しかし、ロボット食洗システムはAIによって、お皿に合わせた洗い方を選択できます。

また、洗い終わったお皿も自動で棚に並べてくれるので、とっても賢い!

食器洗いスタッフの負担を減らすことが出来れば、調理の提供スピードや品質の向上につながるハズ。

猫の手も借りたい程忙しい飲食店さんは、導入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

  1. 気軽に購入できそう!手のひらサイズのロボット犬「Bittle」
  2. ソフトバンクロボティクスが「お掃除ロボット」を無償提供
  3. 働くロボットが登場!「竹芝 夏ふぇす」2019年8月23日(金)…
  4. より機敏な動きに!「野菜の自動収穫ロボット」がバージョンアップ!…
  5. ロボットも警備!最先端のスマートビル「東京ポートシティ竹芝」
  6. 離れていても安心!見守りロボット「ユピ坊」
  7. 新色ダークエディションが登場!6足歩行ロボット工作キット「フォロ…
  8. 小中学生世帯に無償提供!AIみまもりロボット「GPS BoT」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib