ロボット

ソフトバンクロボティクスが「お掃除ロボット」を無償提供

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため政府はテレワークを推進しています。

その一方で、医療施設やスーパー、ドラッグストアなど現場に出向かなければ仕事ができない方々が多いのも現状です。

そんな中、ソフトバンクロボティクスは特定の施設を対象に「お掃除ロボット」の無償提供を開始しました。

お掃除ロボットを導入すれば自動で床のお掃除が可能なため、清掃作業に必要な労力を減らすことに繋がります。

また、このロボットが「清潔さ」を診断することで、いつものお掃除の方法を改善するきっかけにもなるのだとか。現場で働く人々がより清潔な空間でコロナと戦うためにも役立つでしょう。

人の移動がウイルスを広めてしまう危険性が高い今だからこそ、公共の場では積極的にロボットの力を活用したいものですね。

 

関連記事

  1. プログラミングの基礎を学んだ後は?実践型学習サービス「Makel…
  2. 期間限定のhulu無料配信でプログラミングを学ぶ!「めざせ!プロ…
  3. CGじゃない!夢の巨大ロボット「MONONOFU」
  4. 人間用の「しっぽ型ロボット」!Arque(アーク)の役割とは?
  5. 日常のストレスを軽減!しっぽをフリフリするロボクッション「Qoo…
  6. 「ウォーリーを探せ」なら任せて!「There’s W…
  7. 友達以上飼い主未満?ペット専用ロボ「Varram ペット・フィッ…
  8. 清潔なフロアでおもてなし!成田空港で活躍するロボット掃除機

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP