ロボット

離れていても安心!見守りロボット「ユピ坊」

近頃は、離れて暮らす高齢の両親に「見守りロボット」をプレゼントする方が増えているそうです。

それがこんなに可愛いロボットならきっと喜ばれるのではないでしょうか↓ 

 
こちらは、見守りロボット「ユピ坊」の紹介動画です。

ユピ坊は、カメラとセンサーで人の動きを検知して異常があればスマホでお知らせします。

見た目が可愛いので「見られている気がして嫌・・・」と感じにくく、快適に過ごすことが出来るのだとか。

また、テレビ電話で顔を見ながらの会話や「防犯モード」によって留守中の部屋を監視することも可能です。

ユピ坊は単なる防犯カメラとは違って、寂しさや不安感を和らげることにも役立ちそうです。

なかなか実家に帰省するのが難しい方にとって、見守りロボットは必須のアイテムになるかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 使うほど成長する枕!?スマート枕「Pixx」
  2. あなたの代わりに意思を伝えます!分身ロボット「OriHime」
  3. 分身ロボット「OriHime」で遠隔接客!モスバーガーで実証実験…
  4. 鬼滅コラボでコスプレ!福岡ソフトバンクホークスの鷹ロボット応援団…
  5. スイム・バイク・ラン!エボルタNEOくんがトライアスロンに挑戦
  6. ロボット作り・AIプログラミング学習に!頭だけのロボット「Pic…
  7. 最強の虫型ロボット?叩き潰されてもまた動き出す「DEAnsect…
  8. ロボホンと一緒にお勉強!変なホテル舞浜東京ベイの「プログラミング…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib