ロボット

トイレのお掃除も!ペットのお世話ロボット「PUMPKII」

ペットは可愛いものですが、いつでもペットと一緒にいられるとは限りません。

外出している間もペットを見守ることができるなら、どんなに安心できることでしょう。 

 
これはペットのお世話のためのロボット「PUMPKII」の動画です。

PUMPKIIがあれば、飼い主さんは外出している間も高品質なカメラによってペットの状態を知ることができるため、安心して外出できます。

マイクとスピーカーによって声かけできたり、おやつも遊び感覚で与られますので、スマホで手軽なコミュニケーションが可能です。

また、専用のアームを使えば、ペットのトイレをお掃除することも可能なので、ペットの衛生管理にも役立ちます。

お世話をするだけでなく、ペットと会えない寂しさを紛らわすこともできそうです。

忙しくてペットのことが心配な飼い主さんは、PUMPKIIを活用してみるのも良いかもしれませんね。

 

関連記事

  1. プログラミングで採用あるかも?政府が小学校の「教科担任」導入検討…
  2. 最強の虫型ロボット?叩き潰されてもまた動き出す「DEAnsect…
  3. 自分でモノを動かせる!IoT電子工作「obniz」
  4. 期間限定のhulu無料配信でプログラミングを学ぶ!「めざせ!プロ…
  5. AIの先生と一緒に苦手を克服!オーダーメイド授業「atama+」…
  6. 曲芸みたい!ボストンダイナミクスの物流用ロボット「Handle」…
  7. 分身ロボット「OriHime」で遠隔接客!モスバーガーで実証実験…
  8. ついに販売開始!犬型ロボット「Spot」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP