ロボット

空気を自動でお掃除!「新型コロナ感染力抑制ロボ」

感染拡大が続いている新型コロナウィルスですが、ワクチン以外にも対策は進んでいます。

例えば、このように自動で空気をお掃除して回るロボットも開発されています↓ 

 
これは、名古屋大学のチームと自動車設備メーカー新明工業が開発している「新型コロナ感染力抑制ロボ」の動画です。

新型コロナ感染力抑制ロボは、自律走行して空気清浄します。

そのため、不特定多数の人が集まる施設や換気が行き届きにくい場所などで重宝されそうです。

サイズも大きいので、きっとパワフルに空気をキレイにしてくれるのではないでしょうか?

今春にも商品化される予定ということで、ウイルス対策の新たな方法として活躍が期待できそうですね。

 

関連記事

  1. 新しい仲間\(^o^)/
  2. プログラミングで採用あるかも?政府が小学校の「教科担任」導入検討…
  3. コワイ?カッコいい?コンビニの商品陳列ロボット
  4. 5月11日までキャンペーン!英語も学べるプログラミング教室「ロッ…
  5. ゴロゴロあったか!猫型クッション「MeowEver(ミャウエバー…
  6. なぜか嬉しい、楽しい!拍手ロボット「ビッグクラッピー」
  7. 笑いのセンス抜群!手のひらサイズのロボット「こっちむいて!ロビ」…
  8. ロボットで五輪をアシスト!トヨタの「T-HR3」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib