ロボット

離れていても家族や恋人とつながれる!「動く電話テレピー」

近頃は、新型コロナウィルスによって人と会う機会が少なくなっています。

Zoom飲み会なども流行っていますが、モニター越しで顔を見ながら会話していても、やはり直接会うのとは違って人との距離を感じてしまうものです。 

 
これは、クラウドファンディングの「Makuake」でプロジェクトを公開中の「動く電話テレピー」の紹介動画です。

動く電話テレピーは、テレビ電話に最適な角度でスマホを設置することができます。

さらに、専用のアプリによって360°自由にカメラの方向を変えながらリアルタイムの会話をすることが可能となります。

ですから、離れている相手でも現地の様子が分かりやすく、まるで同じ場所にいるような感覚で会話を楽しめるのだとか。

具体的には、単身赴任のお父さんと家族のコミュニケーションやテレワークの会議、病院のお見舞い用など活用が期待されます。

「家族や恋人、友人と離れていて寂しい・・・」と感じている方は、このような便利なグッズを試してみると良いかもしれませんね。

動く電話テレピーの詳細はコチラです↓
https://www.makuake.com/project/telepii/

 

関連記事

  1. ネット通販を陰で支える!自動倉庫システム「AutoStore」
  2. 新しい仲間\(^o^)/
  3. AIで好みの香りを学習!アロマディフューザー「Scentee M…
  4. これで毎晩ぐっすり眠れるかも?抱き枕型の「スリープロボット」
  5. カットもドライブも!オムロンの卓球ロボ「フォルフェウス」
  6. ゴミ箱もロボット化!全自動スマートゴミ箱「TOWNEW」
  7. 安心して外食を楽しもう!配膳ロボット「エイミー」
  8. 鉄腕アトムが我が家に!コミュニケーションロボット「おすわりATO…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP