ロボット

超リアルで可愛い!犬型ロボットの「Jennie」

1月7日から1月10日まで米ネバダ州ラスベガスで開催された「CES 2020」。それは、世界中から最先端のテクノロジーが集結する民生技術の展示会として毎年注目されています。

そんなCES2020に登場した超リアルで可愛いロボットをご存知ですか?

これは、Tombot社が開発した犬型ロボット「Jennie」。

CES2020に登場したロボットたちの中でも特に可愛いと話題になったようです。Jennieは居眠りすることもあるそうで、その際は寝息を立てるのだとか。

まるで本物のワンちゃんのようなリアルさ!

動物は人間にとって癒しを与える存在と言われますが、Jennieも実際のペットと同じように癒してくれる存在になりそうです。

残念ながらJennieは歩くことは出来ませんが、お散歩しなくても元気なので足の不自由な高齢者の方のパートナーとしてもピッタリかもしれません。

 

関連記事

  1. ロボットたちが軽快に踊る!ボストンダイナミクスのダンス動画
  2. ただの遊びじゃない!ジェンガを積み上げながら学習するロボット
  3. 無限の可能性が広がった!「分身ロボット」によるテレワーク
  4. 草取りを自動化?ロボット庭師「Tertill」
  5. 1日限定1室!ホテルニューオータニで「LOVOT」と宿泊
  6. 顔の表情でコントロールできる!ロボティックボール「スフィロミニ」…
  7. スマホ代わりの可愛いクマ!音声チャットロボット「はみっくベア」
  8. aiboの2019年限定チョコエディションが可愛いすぎる

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP