ロボット

超リアルで可愛い!犬型ロボットの「Jennie」

1月7日から1月10日まで米ネバダ州ラスベガスで開催された「CES 2020」。それは、世界中から最先端のテクノロジーが集結する民生技術の展示会として毎年注目されています。

そんなCES2020に登場した超リアルで可愛いロボットをご存知ですか?

これは、Tombot社が開発した犬型ロボット「Jennie」。

CES2020に登場したロボットたちの中でも特に可愛いと話題になったようです。Jennieは居眠りすることもあるそうで、その際は寝息を立てるのだとか。

まるで本物のワンちゃんのようなリアルさ!

動物は人間にとって癒しを与える存在と言われますが、Jennieも実際のペットと同じように癒してくれる存在になりそうです。

残念ながらJennieは歩くことは出来ませんが、お散歩しなくても元気なので足の不自由な高齢者の方のパートナーとしてもピッタリかもしれません。

 

関連記事

  1. 徘徊者を見つけて声かけ!介護ロボット「SOWAN」
  2. 腰痛対策に!着用型ロボット「ATOUN MODEL Y」
  3. アスパラもキュウリも自動で収穫!農家の人手不足はロボットで解決
  4. 新登場!aiboの2021年限定カラー「黒ごまエディション」
  5. 応募締切は2月28日「DISCO Presentsディスカバリー…
  6. これは気持ち良いニャン!自動クリーニング猫トイレ「Pluto S…
  7. ヘボいの?スゴイの?技術力の低い人限定ロボコン「ヘボコン」
  8. 日常のストレスを軽減!しっぽをフリフリするロボクッション「Qoo…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib