ドローン

社内を飛び回る!オフィス巡回ドローン「T-FREND」

働き方改革で残業を減らすように言われているけど、社員がなかなか帰らない!

だからと言って、広いオフィスを歩き回って社員一人一人に帰宅を促すのは大変なことでしょう。

そんな時は、ドローンを使ってみるのも一つの方法かもしれません↓

これは、自動飛行型のドローンを使った巡回サービス「T-FREND」の動画です。

広角カメラを搭載したドローンが社内を巡回することで、手軽に社内の様子をチェックすることが可能です。

就業時間を過ぎてもなかなか帰宅しない社員でも、ドローンが近寄ってくれば帰るきっかけになるでしょう。定刻になったら強制的にパソコンの電源を切ってしまう会社もあると聞きますが、それよりも優しい方法かもしれません。

残業する社員を減らすことで、健康管理にも貢献できそうです。

また、暗闇でも飛行できるので夜間に巡回させればオフィスのセキュリティ対策にもなるのだとか。

ドローンが飛んでいるオフィスなんて、ちょっと楽しそうですね。

 

関連記事

  1. 2021年9月25日開催!第9戦は群馬「JAPAN TINY D…
  2. CAMPFIREでお得に購入するチャンス!小型水中ドローン「CH…
  3. ドローン型の防犯カメラで警備!「Always Home Cam」…
  4. オンラインで学ぶ!プロペララボの「ドローン法規制・手続き講座」
  5. 30kg以上も運べる!SkyDriveの運搬用ドローン「カーゴド…
  6. TBS「世界遺産」1/10(日) 放送は「知床の四季」!自宅でド…
  7. 釣りやプールのお共に!尾ヒレでスイスイ泳ぐ水中ドローン「BIKI…
  8. これはニャンだ!?ドローンに群がる猫ちゃんたちの動画

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib