ロボット

AIの先生と一緒に苦手を克服!オーダーメイド授業「atama+」

人間の仕事はロボットやAIに取って代わると言われていますが、既に教育の現場にもAIが進出し始めています↓

こちらのニュース動画では、東大卒発のベンチャー企業が開発した学習システム「atama+」が紹介されています。

同じ教室内なのに生徒はタブレット端末でそれぞれ違った教科を勉強しています。これはAIによって生徒一人一人に合わせた「オーダーメイドの授業」が行われているためです。

「どこを勉強すれば良いのか?」苦手な問題の傾向をAIによって可視化するので、最短コースで成績アップが見込めるのだとか。

教室内には教師がリアルタイムで学習状況を把握して声かけするなどしながらモチベーションアップをサポートしています。

囲碁や将棋、チェスなどAIを対戦相手として実力を磨いているプロが活躍しています。勉強も同じようにAIを活用すればより多くの天才を生み出すことに繋がるのかもしれませんね。

 

関連記事

  1. ロボット愛好家の酒場!ロボキチがお洒落にリニューアルオープン
  2. 誰でも発明家になれる!?プログラミング講座「SchooMyONL…
  3. 「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」で建設中!カッ…
  4. 腰痛対策に!着用型ロボット「ATOUN MODEL Y」
  5. 可愛い!ポーランド生まれのプログラミング教材ロボット「フォトン」…
  6. 田んぼのパトロールはお任せ!「アイガモロボ」
  7. アバターを使ってお買い物!期間限定オープンの「avatar-in…
  8. ブロックで遊びながらプログラミングも身につく!「キューブロイド」…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP