ロボット

外泊のお供に!自動で消毒するポータブルロボット「CleanseBot」

近頃はウイルス感染が猛威を振るっており、多くの人々が神経質になっていますが、やむを得ず外泊をしなければならないこともあります。

しかし、外出先では必ずしも衛生的な環境とは限らないので、やはり自分で予防することが肝心です。

例えば、ホテルのベッドで細菌が気になる時にはこんなロボットが役立つかも↓

これはポータブルの消毒ロボット「CleanseBot」です。

自動でベッドの上を走行し、UV-Cのランプによって細菌やバクテリアを殺菌消毒することができます。

センサーが付いているため、ベッドの上から落下する心配もありません。

また、CleanseBotは手に持って使用することもでき、気になるスマホやパソコンなどの消毒にも役立ちます。

何事も気にし過ぎることは精神衛生上よいことではありませんが、消毒するための方法の一つとしてCleanseBotを持ち歩くのもアリかもしれません。

 

関連記事

  1. 日常のストレスを軽減!しっぽをフリフリするロボクッション「Qoo…
  2. 狭い配管を手軽にチェック!配管探査ロボット「配管くん」
  3. AIの先生と一緒に苦手を克服!オーダーメイド授業「atama+」…
  4. まるで気心知れた同居人?弱いロボット「NICOBO(ニコボ)」
  5. 華麗な動き!犬型ロボットSpotの新しいダンス動画「Spot&#…
  6. 2021年12月27日(月)まで!ホテルニューオータニ(東京)で…
  7. プログラミングで採用あるかも?政府が小学校の「教科担任」導入検討…
  8. あなたの代わりに意思を伝えます!分身ロボット「OriHime」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib