ロボット

外泊のお供に!自動で消毒するポータブルロボット「CleanseBot」

近頃はウイルス感染が猛威を振るっており、多くの人々が神経質になっていますが、やむを得ず外泊をしなければならないこともあります。

しかし、外出先では必ずしも衛生的な環境とは限らないので、やはり自分で予防することが肝心です。

例えば、ホテルのベッドで細菌が気になる時にはこんなロボットが役立つかも↓

これはポータブルの消毒ロボット「CleanseBot」です。

自動でベッドの上を走行し、UV-Cのランプによって細菌やバクテリアを殺菌消毒することができます。

センサーが付いているため、ベッドの上から落下する心配もありません。

また、CleanseBotは手に持って使用することもでき、気になるスマホやパソコンなどの消毒にも役立ちます。

何事も気にし過ぎることは精神衛生上よいことではありませんが、消毒するための方法の一つとしてCleanseBotを持ち歩くのもアリかもしれません。

 

関連記事

  1. 伊万里市の小学生が対象!プログラミング特待生を募集中
  2. アスパラもキュウリも自動で収穫!農家の人手不足はロボットで解決
  3. 車椅子での東京五輪観戦をサポート!トヨタのロボット「HSR」
  4. ロボットがデリバリー!「渋谷ストリーム エクセルホテル東急」
  5. Alexaで遊ぶ!webゲーム「どうぶつびより」
  6. ロボット犬が登場!ボストン・ダイナミクスの「Spot」
  7. 期間限定の特別開校!プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校…
  8. ネット通販を陰で支える!自動倉庫システム「AutoStore」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP