ロボット

外泊のお供に!自動で消毒するポータブルロボット「CleanseBot」

近頃はウイルス感染が猛威を振るっており、多くの人々が神経質になっていますが、やむを得ず外泊をしなければならないこともあります。

しかし、外出先では必ずしも衛生的な環境とは限らないので、やはり自分で予防することが肝心です。

例えば、ホテルのベッドで細菌が気になる時にはこんなロボットが役立つかも↓

これはポータブルの消毒ロボット「CleanseBot」です。

自動でベッドの上を走行し、UV-Cのランプによって細菌やバクテリアを殺菌消毒することができます。

センサーが付いているため、ベッドの上から落下する心配もありません。

また、CleanseBotは手に持って使用することもでき、気になるスマホやパソコンなどの消毒にも役立ちます。

何事も気にし過ぎることは精神衛生上よいことではありませんが、消毒するための方法の一つとしてCleanseBotを持ち歩くのもアリかもしれません。

 

関連記事

  1. リハビリをサポート!ロボットスーツ「HAL®」
  2. 分身ロボットも対象?東京都の「事業継続緊急対策(テレワーク)助成…
  3. ネット通販を陰で支える!自動倉庫システム「AutoStore」
  4. ニューヨークに現る!新型コロナの「相談ロボット」
  5. 「ユカイな生きものロボットキット」で目指せ小学生ロボコン王者!
  6. 清潔なフロアでおもてなし!成田空港で活躍するロボット掃除機
  7. 使い方はあなた次第!顔認識もできる小型ロボット「PLEN Cub…
  8. 徘徊者を見つけて声かけ!介護ロボット「SOWAN」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP