ドローン

空から健康チェック!感染症の拡大を防ぐドローン「パンデミックドローン」

新型コロナウィルスの感染症が拡大する中、社会的距離を確保することの重要性が認識され始めました。

しかしながら、「自分は大丈夫!」と発熱や咳をしていても外出する人がいるようです。

ですから、第三者の判断によって健康をチェックするシステムが必要なのかもしれません↓

これは、カナダにあるドローンの会社Draganflyが開発した「パンデミックドローン」の動画です。

ドローンに専用のセンサーとコンピュータービジョンが搭載されており、体温や心拍数、呼吸数、咳・くしゃみをしている様子などを190フィート(約58m)の距離から検出することが可能なのだそうです。

これから先ウィルス感染が収束し始めたとしても、当面の間は油断することはできません。だからと言って、ずっと家に閉じこもっているわけにはいきません。

このような健康をチェックする仕組みを活用し、出来るだけ安全を確保した状態でイベントなどを開催していく流れになっていくのかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 衝撃!ドローンを使った調理動画「HOW TO COOK WITH…
  2. 新スポーツ上陸!今注目の「ドローンサッカー」とは
  3. e-ラーニングで学ぶ!「ドローンプログラミングの始め方」
  4. 自動車教習所でドローン?続々とドローン講座が拡大中
  5. 【ドローン映像】国営讃岐まんのう公園のイルミネーション
  6. トイドローンなのにカッコ良過ぎ!「Tello Iron Man …
  7. 未来の世界の空飛ぶ車?ドローンタクシー「Crimson Sunb…
  8. 小型ドローン「Tello」も値引き!DJIのスプリングセール開催…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP