ロボット

コロナウィルス対策!倉庫内を自動で消毒するロボット

新型コロナウィルスが世界中で猛威を奮っています。

そんな中、マサチューセッツ工科大学のCSAILが自動で消毒するロボットを開発しました。

 
この動画では、消毒ロボットが紫外線を使って倉庫内を消毒しています。

空気中のウイルスや物に付着したウィルスを消毒するほどの紫外線は、人体にとっては有害なため消毒ロボットを活用することが適しているそうです。

このような倉庫や施設など、広い範囲を消毒する必要がある場合は、非常に重宝されるかもしれませんね。

新型コロナウィルスによって、多くの企業が消毒作業に神経をすり減らすようになりました。

しかし、きちんと消毒していることをPRすれば、安心感だけでなく新たなお客さんの獲得にも繋がるのではないでしょうか。

 

関連記事

  1. 自動追従で荷物運びがラクラク!協働運搬ロボット「サウザー」
  2. 可愛いだけじゃない!プログラミング学習もできる「LOVOT ST…
  3. 便利なロボット助手!AIカメラとロボットアーム「HUENIT」
  4. ロボット愛好家の酒場!ロボキチがお洒落にリニューアルオープン
  5. 建設現場もリモートで!コベルコ建機の「K-DIVE CONCEP…
  6. 使い方はアイデア次第!ボタンを押す小型ロボ「Fingerbot」…
  7. AIの先生と一緒に苦手を克服!オーダーメイド授業「atama+」…
  8. 超リアルで可愛い!犬型ロボットの「Jennie」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib