ロボット

ペッパーくんのおすすめメニュー?ロボットカフェ「ペッパーパーラー」

ロボットのいる飲食店がしばしば話題になっていますが、まだまだロボットはマスコット的な扱いだったりします。

そんな中、ソフトバンク傘下のソフトバンクロボティクスが新たなロボットカフェをオープンしました↓

2019年12月5日、東急プラザ渋谷 5階に「ペッパーパーラー」がオープンしました。

ペッパーくんがAIによってお客さんに合わせたオススメのメニューを提案してくれるのだとか。どんなメニューを提案するのか興味深いですね。

それだけでなく、ペッパーくんはお会計の担当として接客係をしています。

ダンス担当のロボット「NAO(ナオ)」がダンスで楽しませてくれたり、今後は閉店後の清掃作業ロボットには「Whiz(ウィズ)」を採用したり。SF映画で描かれるような「ロボットがいて当たり前の社会」もそう遠くない未来なのかも。

また、NYの三ツ星レストランでシェフを務めた料理人監修のメニューが楽しめる他、コーヒークリエイターの作るコーヒーをプログラミングによって再現。高品質なコーヒーも味わえるのでゆったりとした時間を過ごせそう。

渋谷に行った際には、あなたもペッパーパーラーに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

詳細はこちらです↓
https://pepperparlor.com/

 

関連記事

  1. 人間用の「しっぽ型ロボット」!Arque(アーク)の役割とは?
  2. 変幻自在?スタンフォード大学のソフトロボット
  3. 11月30日(土)GUNDAM Cafeが福岡にオープン!
  4. spotとpepperくんのコラボダンスで応援!ソフトバンクのい…
  5. コロナ感染予防で急増するかも?配膳ロボット「PEANUT」
  6. 図形や文字を描くプログラミングトイ!「ARTIE3000」
  7. すごい臨場感!「Kirari!」でスポーツ観戦がリアルタイムの3…
  8. 清潔なフロアでおもてなし!成田空港で活躍するロボット掃除機

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP