ドローン

ついにFPV機体が登場!DJIの新しいドローン「DJI FPV」

2021年3月2日、大手ドローンメーカーのDJI社が新作のドローンを発表しました。

今回発表されたドローンは、FPV仕様となっており今までとは違った空撮映像が撮影出来ます↓ 

 
こちらは、DJIが発表した新しいドローン「DJI FPV」の動画です。

FPVとは、ゴーグルを装着した一人称による鳥のような視点による撮影方法のことです。

ゴーグルの使用は目視外飛行となるため、専用の許可を取得する必要があります。

「DJI FPV」は、時速100キロ到達までたったの2秒という「Mモード」で映画のスターウォーズみたいな疾走感のある映像を実現します。

このモードは、スピードも出る上に機体の重量もあるので、ドローン操縦の経験者向けの機能と言えそうです。

他にも初心者に優しい障害物を検知する「Nモード」、マニュアル操作に近い操縦を楽しめる「Sモード」が用意されています。

いずれのモードでも急停止&自動ホバリング機能が作動するので、安全にFPV撮影が楽しめそうです。

また、視野の広いゴーグルと片手操作が可能なモーションコントローラーでさらに操縦しやすくなっているようです。

見た目もカッコよいですし、これからFPVに挑戦する方にも使いやすいドローンなのかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 救世主!ドローンで友人にトイレットペーパーを届ける動画
  2. もう読んだ?ドローンバトルを描いた漫画「スカイファイト」
  3. ドローン映像で楽しむ!休館中の「メルセデス・ベンツ博物館」
  4. 男のロマン!ミリタリーなイケてるヘリ型ドローン「GHOST-EY…
  5. ジェットコースターより怖い!高層ビルのドローンアクション動画
  6. 一撃で叩き落とす!ドローン猫パンチ動画
  7. ポケットサイズで持ち運びに便利!高性能ドローン「Drone X …
  8. 屋根板に自動で釘打ち!ミシガン大学のドローン

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib