ドローン

ドローンで撮影!高所で作業するカッコいいアーボリスト職人さん

世の中にはあまり知られていない職業がありますが、それは「作業現場をお目にかかるのが難しい」というケースが理由の一つなのかもしれません。

高い木を伐採する「アーボリスト」という職業をご存知でしょうか?

これはアーボリスト「空師」の豊田さんをドローンで空撮した映像です。

高所での作業であるため、普段はなかなか見ることのできない珍しい映像と言えます。

淡々とした様子で大木を伐採する様子は、男らしくてカッコイイです・・・!このような職人さんの作業の様子を一度でも見れば、「やってみたい!」と憧れる子供達も現れそうな気がします。

ドローンを使えば、まだまだ他にも珍しい仕事の現場を紹介できる可能性がありそうですね。

「後継者不足で困っている・・・!」という職人さんは、仕事の魅力をPRするために役立つかも?

 

関連記事

  1. 【スカイファイト】名古屋千種と東京スカイツリーソラマチにオープン…
  2. テレビでお花見!4月18日(土)放送BSフジ「ドローン桜路」
  3. 大物が狙えるかも?ドローンフィッシング動画
  4. インドでバッタの大群が発生!政府がドローンで殺虫剤を散布
  5. カッコいいドローン映像が話題!川崎市の観光PR動画
  6. 屋根板に自動で釘打ち!ミシガン大学のドローン
  7. ドローンで近距離から空撮!猪苗代の打ち上げ花火動画
  8. e-ラーニングで学ぶ!「ドローンプログラミングの始め方」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP