ロボット

自宅をパトロール!Amazonの家庭用ロボット「Astro」

これからの時代は「ロボットが一家に一台」が当たり前になると言われます。

もしもロボットを購入するとしたら、あなたはどんなロボットをパートナーとして選びたいですか?

Amazonがオンラインイベントで年内に家庭用のロボットを発売することを発表しました↓ 

 
こちらは、Amazonの家庭用ロボット「Astro」の紹介動画です。

Astroは、監視ロボットであり家主の外出時に自宅内を歩き回ってパトロールします。

専用のアプリを使って、自宅のライブビューを見たり、不審者を発見した場合はサイレンを鳴らして警告することもできるのだとか。

Alexaを搭載しており、自宅にいる時は部屋から部屋へ自由に付いて回るスマートスピーカーとしても役立ちます。

10.1インチHDタッチスクリーンディスプレイが採用されており、ビデオカメラで相手の顔を見ながら通話するのも良さそうです。

また、電池残量が少なくなればAstroが自動で充電器に行くので、手間がかかりません。

外出の多い方や高齢のご家族が心配な方など、家の様子の確認や見守りにも便利ですね。

今のところAstroを注文できるのはアメリカ国内で招待された方のみで限定されていますが、日本でも発売された際には、家庭用ロボットの選択肢の一つとして良いかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 馬乗りスタイルが新しい!車いす型ロボット「RODEM」
  2. 警備も自動で!セコムのセキュリティロボット「cocobo」
  3. ロボットと触れ合えるカフェ「PARK+」が2021年9月17日(…
  4. 怠けてない!ナマケモノ型ロボット「SlothBot」
  5. ビックリするほど早くて正確!ドミノロボットでスーパーマリオの画面…
  6. あなたも着ればスーパーヒーロー?パワードスーツ「Guardian…
  7. ドキドキしちゃう!自動で髪を切るロボット開発中
  8. 歩行と飛行の二刀流!二足歩行ロボット「Leonardo」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib