自動運転

ホンダの空飛ぶ車!電動垂直離着陸機「Honda eVTOL」

自動車のHONDAが「空飛ぶ車」の開発を目指していることをご存知でしょうか?

それが実際に活用された時のイメージ動画も公開されています↓ 

 
こちらは、本田技研工業株式会社 (Honda)の電動垂直離着陸機「Honda eVTOL」の動画です。

Honda eVTOLは、これまでHONDAが培ってきたコア技術(ハイブリッドカー、電気自動車、F1レーシングカー、航空機、ジェットエンジン、自動運転車)を活用した新たな乗り物です。

これまでのeVTOLは、バッテリー容量に依存するため航続距離が短いことが課題となっていますが、Honda eVTOLなら電動化技術を生かしたガスタービンとのハイブリッドによって長距離の飛行も実現するのだとか。

ビジネスでは泊まりがけで出張することも珍しくありませんが、Honda eVTOLなら日帰りもしくは半日あれば往復することも難しくありません。

また、オンラインで簡単に予約ができるため、思いついたらすぐに搭乗手続きを済ませられるのも便利です。

飛行中はもちろん自動運転なので、自由な時間を過ごすことができるのも嬉しいですね。

これからますます空の旅が身近なものになれば、ビジネスだけでなく私たちの暮らしが楽しく快適になりそう。

果たして、1回あたりの乗車料金がおいくらなのか?気になるところです・・・。

 

関連記事

  1. 乗ってみたい!MINIの自動運転EV車「The MINI Vis…
  2. コンセプトモデルをお披露目!自動車メーカーGMの一人乗り用「空飛…
  3. かわいい!でも頼りがいのある無人自動運転車「R2」
  4. ありそうでなかったV字型の旅客機!KLMオランダ航空が開発中
  5. 賞金150万ドルの大学コンテスト!自動運転レース「Indy Au…
  6. カッコいい!スロバキアで空飛ぶクルマの試験飛行に成功
  7. 導入も簡単!自動運転のフォークリフト「CarriRo® Fork…
  8. 次世代エアモビリティ!エアロネクスト社の「空飛ぶゴンドラ」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP