自動運転

ホンダの空飛ぶ車!電動垂直離着陸機「Honda eVTOL」

自動車のHONDAが「空飛ぶ車」の開発を目指していることをご存知でしょうか?

それが実際に活用された時のイメージ動画も公開されています↓ 

 
こちらは、本田技研工業株式会社 (Honda)の電動垂直離着陸機「Honda eVTOL」の動画です。

Honda eVTOLは、これまでHONDAが培ってきたコア技術(ハイブリッドカー、電気自動車、F1レーシングカー、航空機、ジェットエンジン、自動運転車)を活用した新たな乗り物です。

これまでのeVTOLは、バッテリー容量に依存するため航続距離が短いことが課題となっていますが、Honda eVTOLなら電動化技術を生かしたガスタービンとのハイブリッドによって長距離の飛行も実現するのだとか。

ビジネスでは泊まりがけで出張することも珍しくありませんが、Honda eVTOLなら日帰りもしくは半日あれば往復することも難しくありません。

また、オンラインで簡単に予約ができるため、思いついたらすぐに搭乗手続きを済ませられるのも便利です。

飛行中はもちろん自動運転なので、自由な時間を過ごすことができるのも嬉しいですね。

これからますます空の旅が身近なものになれば、ビジネスだけでなく私たちの暮らしが楽しく快適になりそう。

果たして、1回あたりの乗車料金がおいくらなのか?気になるところです・・・。

 

関連記事

  1. 自動運転車で実証実験!福島県浪江町が目指す「人に優しい街」
  2. 2021年7月9日まで開催!オンラインで視聴できる「自動車技術会…
  3. ドライバー不足解消へ!大型トラックの自動運転実証実験始まる
  4. 中高生でも?AI開発者キット「Jetson NANO」で自動運転…
  5. 引越しが不要になる?「自動運転で動く家」が開発中
  6. ケータイのチラ見もOK?自動運転「レベル3」の高速デモ走行
  7. 何かコワいけどスゴイ!BMWの自動運転バイク
  8. 自動運転車で体験!東南植物楽園「MOONLIGHT CRUISE…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
everix peak Library z-lib