自動運転

自動運転車で実証実験!福島県浪江町が目指す「人に優しい街」

電車やバスなどの公共交通機関が充実していない「車社会」と呼ばれる地域では、自家用車が不可欠です。

しかし、近い将来は自動運転車によって劇的に改善される可能性があるかもしれません↓ 

 
福島県浪江町では、日産自動車の自動運転車を使った実証実験が行われています。

拠点となるエリアから自動運転車を使って自由に移動できるように「人に優しい街」作りを目指しているのだとか。

タッチパネルで自動運転車を呼び出せるため、とっても簡単。

これならお年寄りでも気軽に外出しやすくなりそうです。

また、乗客以外にも荷物を載せて運ぶことで新たなビジネスの可能性にもつながるかもしれません。

これから自動運転車によって社会がどのように変化していくのか非常に楽しみですね。

 

関連記事

  1. お花見お散歩体験イベント開催中!自動運転ロボット「RakuRo」…
  2. 自動運転のフリしたフォードの公道走行実験が面白い!
  3. 完全自動運転車の乗り心地とは?「WAYMO」が公道を走行する動画…
  4. 大阪万博で見れるかも?空飛ぶクルマの実証実験がスタート
  5. 待ちきれない!ソニーが開発中の自動運転車「VISION-S」
  6. ガラリと変わる!シトロエンの自律走行コンセプトカー「Urban …
  7. 福岡市貝塚公園で開催!PerceptInの自動運転実証実験
  8. MITが開発!自動運転で航行するボート「Roboat III」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib