自動運転

自動運転の技術をミニカーで学ぶ!ロボットカーのZumi(ズーミ)

私たちが普段使っている道路でも自動運転による自動車走行実験が行われるようになりました。そのため、自動運転に関心を持つ人が増えているのではないでしょうか。

「自動運転なんて、まだまだ未来の話。難しそうで仕組みが理解できない!」という方は、可愛いミニカーで学んでみてはいかがでしょうか?↓

Robolink社が開発した教育用ロボットカーの「Zumi(ズーミ)」です。

■人とゴミを識別

■障害物を避けて走行ルートを変更

このような自動運転に必要な仕組みについて、Zumi用のコードを使うことで初心者でも理解を深められます。Zumiは単なるミニカーではなく「CES 2019」のロボティクス&ドローン部門での最優秀イノベーション賞受賞によって世界的に評価されました。

興味のある方は、Kickstarterで実施中のクラウドファンディングで入手できます。あなたも自動運転の知識を学ぶことでちょっとした自慢ができるかも?

<CESとは>

家電、自動車、IT、ネット業界などコンシューマテクノロジービジネスを取り組む世界中の人々が集まるイベントです。ビジネスリーダーや先駆的な思考の持ち主などが一堂に会するため注目されています。

関連記事

  1. ソニーとヤマハ発動機が開発!自動運転車「ソーシャブルカートSC-…
  2. 中高生でも?AI開発者キット「Jetson NANO」で自動運転…
  3. トヨタが構想する実証実験都市!「コネクティッド・シティ」
  4. 成田空港でANAが実証実験!自動追従する車椅子
  5. 自動車の最新技術が大集合!「人とくるまのテクノロジー展2019」…
  6. 【江の島周辺】自動運転バスの実証実験2019年8月21日~30日…
  7. 自動運転車に必要な「5G」!それって一体何がスゴイの?
  8. 衛星で自動運転!岡山県新見市の「田植え機実演研修会」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP