自動運転

自動運転の技術をミニカーで学ぶ!ロボットカーのZumi(ズーミ)

私たちが普段使っている道路でも自動運転による自動車走行実験が行われるようになりました。そのため、自動運転に関心を持つ人が増えているのではないでしょうか。

「自動運転なんて、まだまだ未来の話。難しそうで仕組みが理解できない!」という方は、可愛いミニカーで学んでみてはいかがでしょうか?↓

Robolink社が開発した教育用ロボットカーの「Zumi(ズーミ)」です。

■人とゴミを識別

■障害物を避けて走行ルートを変更

このような自動運転に必要な仕組みについて、Zumi用のコードを使うことで初心者でも理解を深められます。Zumiは単なるミニカーではなく「CES 2019」のロボティクス&ドローン部門での最優秀イノベーション賞受賞によって世界的に評価されました。

興味のある方は、Kickstarterで実施中のクラウドファンディングで入手できます。あなたも自動運転の知識を学ぶことでちょっとした自慢ができるかも?

<CESとは>

家電、自動車、IT、ネット業界などコンシューマテクノロジービジネスを取り組む世界中の人々が集まるイベントです。ビジネスリーダーや先駆的な思考の持ち主などが一堂に会するため注目されています。

関連記事

  1. 羽田空港で実施中!ANAの大型バスを使った自動運転実証実験
  2. 自動運転車で体験!東南植物楽園「MOONLIGHT CRUISE…
  3. 未来の配達員さんはこうなる?トヨタの「マイクロパレット」
  4. 衛星で自動運転!岡山県新見市の「田植え機実演研修会」
  5. 乗ってみたい?屋外で初めて「空飛ぶ車」の実証実験 in岡山県笠岡…
  6. 緊急停車でもっと安全に!運転支援システム「マツダ・コ・パイロット…
  7. ガラリと変わる!シトロエンの自律走行コンセプトカー「Urban …
  8. 乗ってみたい!MINIの自動運転EV車「The MINI Vis…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib