ドローン

一台二役で大活躍!KDDIの世界初「水空合体ドローン」

ドローンが普及したことにより、あらゆる業務でドローンが活用されるようになりました。

しかし、空撮したい時や水中を調査したい時、役割に合わせたドローンをそれぞれ用意する必要があります。

そんな中、一台二役どちらもこなせる世界初のドローンが誕生しようとしています↓ 

 
KDDIが世界初の「水空合体ドローン」を開発中です。

水空合体ドローンは、空を飛ぶだけでなく潜水することが可能な新しいドローンということで注目を集めています。

近頃は、海洋調査などの仕事で水中ドローンを使用する機会が増えているそうです。

しかし、水中ドローンで目的地に向かうには現場までの距離が遠すぎるということもあるでしょう。

そんな時に、水空合体ドローンを使用することで、あっという間に現場へ駆けつけて、スムーズに一連の作業を行うことができるわけですね。

KDDIによると来年中の商用化を目指しているそうです。

これからの産業ドローンは、一台で何役もこなせる多機能なものが大活躍するかもしれませんね。

 

関連記事

  1. もう読んだ?ドローンバトルを描いた漫画「スカイファイト」
  2. 空から健康チェック!感染症の拡大を防ぐドローン「パンデミックドロ…
  3. 大物が狙えるかも?ドローンフィッシング動画
  4. クール!忍者とコラボしたドローン動画
  5. インドでバッタの大群が発生!政府がドローンで殺虫剤を散布
  6. 期待の国産ドローン新発売!ACSL「SOTEN(蒼天)」
  7. お得にドローンをゲット!DJIの「ウィンターホリデーセール」
  8. スマホの映像が大迫力に!ドローン撮影にも便利「VISOR-X」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib