ドローン

防災・誘導・害獣対策に!アナウンサードローンのクリアな音声

ドローンは防災や誘導、害獣対策に役立てられることが期待されていると聞きます。

その方法として、ドローンを使って上空から音声を届けるのは簡単に思いつくかもしれません。しかしながら、「単純にスピーカーを付ければ良いってものでは無かった」ということが良く分かります↓


通常のスピーカーと圧電スピーカーの音声を聴き比べると、その差は歴然!

ドローンは羽の音が大きいですが、圧電スピーカーによって風切音で音声が遮断されないようにしているのです。上空150mの高さからの音声が聞こえるのもスゴイ。災害時は、道路や通信が分断される恐れもあるので、このような技術は一刻を争う人命救助活動に革命をもたらしそうな予感がありますね。

関連記事

  1. 社内を飛び回る!オフィス巡回ドローン「T-FREND」
  2. 室内ドローンの決定版?折り畳めば名刺サイズの「LUCIDA(ルシ…
  3. お手軽VTOL
  4. Treasure Drone 運搬車
  5. 深海の世界へ!水中ドローンで深海1,000mに行ったときの映像を…
  6. 水中ドローンでダイバー気分を味わう「BW Space Pro」
  7. 【スカイファイト】渋谷109で期間限定オープン!2019年3月2…
  8. アルミニウムのボディがおしゃれ!セルフ撮影に小型ドローン「Air…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP