ドローン

防災・誘導・害獣対策に!アナウンサードローンのクリアな音声

ドローンは防災や誘導、害獣対策に役立てられることが期待されていると聞きます。

その方法として、ドローンを使って上空から音声を届けるのは簡単に思いつくかもしれません。しかしながら、「単純にスピーカーを付ければ良いってものでは無かった」ということが良く分かります↓


通常のスピーカーと圧電スピーカーの音声を聴き比べると、その差は歴然!

ドローンは羽の音が大きいですが、圧電スピーカーによって風切音で音声が遮断されないようにしているのです。上空150mの高さからの音声が聞こえるのもスゴイ。災害時は、道路や通信が分断される恐れもあるので、このような技術は一刻を争う人命救助活動に革命をもたらしそうな予感がありますね。

関連記事

  1. 空撮ツアー販売開始!ドローン&スノーモービルin糸魚川市
  2. ドローンで魅力を再発見!きれいなハート型の「鏡島」
  3. ドローンパイロットは脚力も重要?バッテリー切れのドローンを救出す…
  4. 小型ドローン「Tello」も値引き!DJIのスプリングセール開催…
  5. ドローンで上から眺める!徳島県立神山森林公園イルローザの森「生け…
  6. 桜の名所の映像配信!DJI公式SNSで「DJIとおうちでお花見 …
  7. 2021年11月15日(月)開催!産業用水中ドローン「FIFIS…
  8. DJIドローンT20を使った農薬散布までの流れがわかる動画

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib