ドローン

防災・誘導・害獣対策に!アナウンサードローンのクリアな音声

ドローンは防災や誘導、害獣対策に役立てられることが期待されていると聞きます。

その方法として、ドローンを使って上空から音声を届けるのは簡単に思いつくかもしれません。しかしながら、「単純にスピーカーを付ければ良いってものでは無かった」ということが良く分かります↓


通常のスピーカーと圧電スピーカーの音声を聴き比べると、その差は歴然!

ドローンは羽の音が大きいですが、圧電スピーカーによって風切音で音声が遮断されないようにしているのです。上空150mの高さからの音声が聞こえるのもスゴイ。災害時は、道路や通信が分断される恐れもあるので、このような技術は一刻を争う人命救助活動に革命をもたらしそうな予感がありますね。

関連記事

  1. 自己中じゃダメ!ドローンを襲撃する動物たち
  2. 国際ドローン展
  3. ディスプレイの進化版?ドコモの「浮遊球体ドローンディスプレイ」
  4. 【スカイファイト】名古屋千種と東京スカイツリーソラマチにオープン…
  5. お問合せも多くなって来たので、
  6. ドローンの映像チェックを安全に!ヘッドマウントディスプレイ「Ai…
  7. ドローン空撮映像の編集に!PC用の録画・編集ソフト「VideoP…
  8. 全国ドローンレース選手権2019地区予選6月1日(土)

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP