自動運転

自動運転中も退屈知らず?日産とNTTドコモが3Dアバターを共同開発

完全な自動運転が実現した場合、人は自動車の運転から解放されます。その一方、移動中に退屈するという新たな悩みが・・・と思いきや既に対策済みでした↓

日産自動車とNTTドコモが共同開発中の「Invisible-to-Visible」という技術。

車内の空席に3Dアバターを投影し、自動運転中の車内でコミュニケーションができるというものです。「スマホで動画でも観ていればいいんじゃないの?」と思う人もいるかもしれませんが、自分好みのアバターとドライブできるならスマホの動画よりも楽しいかもしれません。アバター次第では、勉強や仕事などにも大いに役立つことでしょう。

自動運転技術が進むことで運転手さんは仕事を失うことが予想されますが、新しい仕事もたくさん生まれそうですね。

関連記事

  1. 可愛い相棒!自動運転の電動車いす「Robocar Walk」
  2. かわいい!でも頼りがいのある無人自動運転車「R2」
  3. 3月14日まで!丸の内の歩行者天国で自動運転バスの実証実験
  4. トヨタが構想する実証実験都市!「コネクティッド・シティ」
  5. 幽霊と遭遇するBMWの自動運転走行実験CMが面白い!
  6. すごいぞ!「自転車」の自動運転に成功した中国人男性が現れる
  7. 画期的?LIDARの技術で社会的距離を計測「Social Dis…
  8. ロシアのレストランで開始!自動運転で配達するロボット「Yande…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib